【無料セミナー】お客様の心をつかむプロモーションや商品開発のヒントをつかむには

食品・飲料メーカーのマーケティング担当者様、ブランドマネージャー様必見!商品の新しい楽しみ方、ニーズを発見するソーシャルメディア分析

2017年5月31日 16:02

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

お客様の心をつかむプロモーションや商品開発のヒントをつかむには

商品の新しい楽しみ方、ニーズを発見するソーシャルメディア分析

商品開発をする、プロモーションを行う。

そのようなとき、市場調査を行うケースが多いのではないでしょうか。そこで集められる回答は非常に参考になるものです。

一方で、ソーシャルメディアが普及した現在、人々は何かを食べたとき、どこかへ行ったとき、心が動いたときなどに、リアルなその時の本音、シーンを語っています。その本音、シーンは、記入して得られるアンケートや、位置情報による調査等では取りこぼしているものかもしれません。

そこでは、メーカーの担当者でさえ思いつかなかったような、思いもよらぬ商品の楽しみ方や利用方法が見つかります。

今回のセミナーでは、定量データでは知ることができないユーザーの"リアル"を、ソーシャルメディアの分析を通じて収集する方法をご説明します。

実際に行った調査のデータを用いて、どのようなデータを収集でき、何が分かり、どのような活用ができるのかを、具体的にご紹介します。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20170704/

▼開催概要

日程: 2017年7月4日(火)15:30~17:00 

会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F

参加費:無料

主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20170704/

 

▼セミナーに関するお問合せ

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

セミナー運営事務局

Email: info@nttcoms.com

TEL:03-4330-8416

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る