【無料セミナー】お客様の心をつかむプロモーションや商品開発のヒントをつかむには
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
お客様の心をつかむプロモーションや商品開発のヒントをつかむには
商品の新しい楽しみ方、ニーズを発見するソーシャルメディア分析
商品開発をする、プロモーションを行う。
そのようなとき、市場調査を行うケースが多いのではないでしょうか。そこで集められる回答は非常に参考になるものです。
一方で、ソーシャルメディアが普及した現在、人々は何かを食べたとき、どこかへ行ったとき、心が動いたときなどに、リアルなその時の本音、シーンを語っています。その本音、シーンは、記入して得られるアンケートや、位置情報による調査等では取りこぼしているものかもしれません。
そこでは、メーカーの担当者でさえ思いつかなかったような、思いもよらぬ商品の楽しみ方や利用方法が見つかります。
今回のセミナーでは、定量データでは知ることができないユーザーの"リアル"を、ソーシャルメディアの分析を通じて収集する方法をご説明します。
実際に行った調査のデータを用いて、どのようなデータを収集でき、何が分かり、どのような活用ができるのかを、具体的にご紹介します。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20170704/
▼開催概要
日程: 2017年7月4日(火)15:30~17:00
会場: NTTコム オンライン セミナールーム 東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F
参加費:無料
主催: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから⇒ http://www.nttcoms.com/service/scrm/event/20170704/
▼セミナーに関するお問合せ
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
セミナー運営事務局
Email: info@nttcoms.com
TEL:03-4330-8416
ソーシャルもやってます!