【4/25東京】トリプルメディアを徹底活用!コンテンツマーケティング実践講座~第1回オウンドメディア編~(全3回)
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
2017年4月25日(金)17時より、さらなる新規顧客の獲得を目指し、新しい知識との出会いを求めるWEBマーケティング担当者のために、「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」で圧倒的成果を出す「コンテンツマーケティング実践講座」を全3回で開催します。
- お申込み
お申込みはこちらのページから
セミナー開催の背景
マーケティングに関わる皆様、最近「トリプルメディア」という用語をよく耳にするのではないでしょうか?
WEBマーケティングを実施し、企業の成長を加速させるうえで重要な3つのメディア「オウンドメディア」「アーンドメディア」「ペイドメディア」を指すんです!
コンテンツマーケティングを戦略的に進める際にも、とても密接に関わっており、メディアの特徴を理解、メディアを選び、最適なコンテンツを投下し、3つすべてを組み合わせることでコンテンツマーケティングの効果を最大化することができます。
そこで!3つのメディアがそれぞれ担う役割と、成果のための最適なコンテンツ作成方法まで、全3回のシリーズでたっぷりお伝え!
今回、第1回目「オウンドメディア」編では、そもそものオウンドメディアに関する基礎知識はもちろん、立ち上げだけで終わらせないためのPDCAサイクルの回し方など、コンテンツの基礎から最新のオウンドメディア活用事例まで徹底解説します!
WEBマーケティングのプロとして戦略設定からクリエイティブの作成、広告運用まですべてサポートできるオプティマイザーだからこそ、お伝えできる内容です!
ぜひお申込みはお早目に!
※定員に到達した場合、キャンセル待ちまたは次回のご案内となります。
こんな方におすすめです
- WEBマーケティングで目標達成したい方
- コンテンツマーケティング導入を検討中だが、何から手をつけていいか分からない方
- 既にコンテンツマーケティングを実践しているが、成果に繋げる方法にお悩みの方
- トリプルメディアを活用したプロモーションを実施したい方
※周りにこのようなお悩みをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください!
『コンテンツマーケティング実践講座』のおすすめポイント
[第1部] 必ず知っておきたいコンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ!
コンテンツマーケティングにおいて認知から購買につなげるためには、「誰に」「何を」「どういう順番で」伝えるのかが重要です。
企業都合のプロモーションが見向きもされない今、まずペルソナやコンテンツマップの設定方法をはじめ、コンテンツマーケティングを続けていくための重要ポイントまで、具体事例をもとにご紹介します!
[第2部] 成功するためのオウンドメディア運営のコツ!
ブランディングや見込顧客獲得を得意とする「オウンドメディア」。
トリプルメディアの連携を前提とした、企業のデジタルマーケティングの一環として、より戦略的に運用されるケースが増えてきています。
そもそものオウンドメディアの基礎知識はもちろん、コンテンツの作り方や、立ち上げだけで終わらせないためのPDCAサイクルの回し方まで、最新のオウンドメディア活用事例をふまえて徹底解説します!
[第3部] 知らない人は損してる!無料で使えるおすすめ競合分析ツール紹介
WEBマーケティングで成果を出すためには、自社の分析だけでは足りません。
自社の現状を知ることはもちろん大切ですが、競合の状況も把握することが重要です。
弊社が分析・競合調査時に使用し、参加者アンケートでも大好評の無料ツール、セミナーにお越しいただいた方だけにこっそり教えちゃいます!
当セミナーは充実した情報提供と、皆様との意見交換を重視したいと考え、【限定20社】とさせていただきます。
お席には限りがあります!ぜひお申込みはお早目に!
セミナー概要
- 日時 2017年4月25日(火)17:00~18:30 ※16:40より受付開始
- 会場 株式会社オプティマイザー セミナールーム
\会場地図はこちら/
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
(Kタワー側、1F喫茶店横の入り口よりお入りください。)
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分
- 定員 20社 ※事前登録制
- 費用 無料 ※同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただきます
- プログラム
第1部:必ず知っておきたいコンテンツマーケティングの基礎と実践ノウハウ
第2部:成功するためのオウンドメディア運営のコツ
第3部:無料で使えるおすすめ競合分析ツール紹介
※プログラム内容は一部変更になる場合がございます。
- スケジュール
第1回 2017年4月25日(火)「オウンドメディア編」
第2回 2017年5月25日(木)「アーンドメディア編」
第3回 2017年6月22日(木)「ペイドメディア編」
※スケジュールは変更になる場合がございます。
- お申込み
お申込みはこちらのページから
みなさまのご参加、お待ちしております!
ソーシャルもやってます!