【10/21無料セミナー】ソーシャルデータから消費者の本音を発掘!!~ポジティブ/ネガディブ要因から真のニーズをのぞく~

ブレインパッドが主催する「ソーシャルリスニング」に関するセミナーです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

▼詳細・お申込みはこちらから
https://goo.gl/dSYUPa
 

近年、TwitterやFacebookをはじめとしたソーシャルメディアが発達したことにより、従来のアンケート調査などでは得ることのできなかった、製品やキャンペーンに対するユーザー層の「生の声」、「本音」など多くの貴重な意見をインターネット上で目にするようになりました。しかしながら、企業はそういった情報を自社のマーケティング活動やキャンペーン測定に、具体的にどのように活かしてよいかわからず漠然と行っている、というのが実情ではないでしょうか。

本セミナーではこのような状況をふまえ、すばやく、的確にソーシャルメディアを分析できるツール「Crimson Hexagon ForSight™ Platform(クリムゾンヘキサゴン・フォーサイト・プラットフォーム)」を実際に利用した海外活用事例を交えつつ、同ソリューションの概要をご説明いたします。

■このような方におすすめ

・ソーシャルリスニング、ソーシャル分析およびその活用法を改めて学びたい
・ソーシャルの声をもとに何か施策を行いたいと思っているが、着手できていない
・商品開発やマーケティング担当者で、ソーシャルリスニングや分析を導入したが、十分に活用できていると感じていない
・成功事例や失敗事例など、実践事例を学びたい
・ソーシャル分析を行うことにより、どのような効果があるのかヒントを得たい

■開催概要

【日 時】
 2016年10月21日(金)16:00~17:30 (受付開始 15:30)
  ※10/19(水)申込締切

【会 場】
 株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
 〒108-0071 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F

【主 催】
 株式会社ブレインパッド

【プログラム】

 16:00~ 第一部:ソーシャルトレンドの見極め!企業が使うソーシャルメディア

 16:40~ 第二部:Crimson Hexagon ForSight™ Platform製品紹介

 17:20~ 第三部:質疑応答&個別相談会※希望者のみ

お申込みはこちらから

https://goo.gl/dSYUPa

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]