Google アナリティクスセミナー<初級編> ~ビジネスを成功に導くWEBサイトの課題発見と改善手法~ 12/7(水)・12/17(土) 東京開催!
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
今やインターネットビジネスの効率化に欠かせないアクセス解析。その代表的なツールとして、「Google アナリティクス」があります。 本講座では、一人一台のPCで実際のネットショップのGoogle アナリティクスデータを操作しながら、実践的なデータの解析とビジネスの成果につなげるための手法を習得することを目的とします。
開催日程:2016年12月7日(水) 13:00-18:00
2016年12月17日(土) 16:00-21:00
詳細は、 http://priodep.com/ga/
主催: 株式会社 販促デザイン研究所
■本講座の詳細
【第1部】Googleアナリティクスの導入・設定
・Google アナリティクスの仕組み・構造
・ビュー設定、フィルタ、ユーザー管理、目標設定
・Google アナリティクスで出来ること
【第2部】ユーザーを知る
・アクセス解析の目的を理解する
・データは大枠から深掘りする
・ユーザーサマリーの読み解きのポイント
【第3部】集客の課題発見と改善
・集客データから課題を発見する
・集客3つのセグメントの活用法
・検索キーワード分析とSEO、リスティング広告
【第4部】コンテンツ(行動)の課題発見と改善
・ランディング・回遊ページの課題を発見する
・導線分析とサイトの改善方法
・サイト受注を増やすためのデータ分析ポイント
【第5部】サイト運用とレポート作成
・KGI、KPIの設定 ・報告のためのレポート作成テクニック
・Google アナリティクス以外のウェブ解析ツール
参加費:21,600円(税込)
※セミナー開催日の10日前までのキャンセルは、全額返金します (振込手数料除く)。
※セミナー内容に満足されなかった場合、受講料を全額返金します (振込手数料除く)。
【講師】 小垣 朗 ㈱販促デザイン研究所 代表取締役
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification保持 メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、 ウェブ業界に転進。BtoBtoCを中心に150社を超える企業の アクセス解析コンサルティングに取り組んできました。 2010年8月、『アクセス解析』が事業の成果につながるものと確信し、株式会社 販促デザイン研究所を立ち上げ、年間100超のセミナーとコンサルティングを展開しています。 通算講演回数: 890回 (2016年11月現在)
■ 講座の詳細: http://priodep.com/ga/
ソーシャルもやってます!