グループの構造改革の痛みを乗り越えて直近4年間で 営業利益「2.4」倍増。10年間に渡るSFAとBIツールを戦略的に活用した事例とは?
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
『10年間にわたりSFAとBIツールを戦略的に活用し、過去4年間で営業利益が2.4倍に増加した企業の実話を聞けます。』
『営業支援ツール/SFA。導入から活用にいたるまでの取り組みが聞けます。』
『導入前の悩み、そして導入後に発生した課題とその解決方法が聞けます。』
このセミナーは、営業支援ツール/SFAを検討中の企業様向けのセミナーです。
検討中の企業様から寄せられる悩み、代表的な内容は下記の3点です。
1.SFAを導入する目的、解決できることは何なのか?ぼんやりしている。
2.SFAを導入し、利用して、営業成果までもっていけるか?不安である。
3.SFAを導入した企業のリアルな話を聞いて、判断材料にしたい。
今回のセミナーでは、NECグループ企業であるNECネクサソリューションズ社に ご協力をいただきセミナーが実現しました。
NECネクサソリューションズ社は、2005年にSFAを導入し、10年が経過しました。
1.NECネクサソリューションズがSFA導入を決定した目的、理由は何だったのか?
2.NECネクサソリューションズは、どのように営業成果のきっかけをつかんだのか?
3.NECネクサソリューションズは、次なる成長戦略のためにどんな取り組みを行うのか?
営業支援ツール/SFA導入企業の取り組みが聴講できる貴重な機会です。ぜひ、この機会にぜひご覧ください。
※開催の趣旨からCRMベンダー、システム開発会社など同業の方のご参加はお断りしています
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)配信による受講も受付けております。
お申込みフォームからご希望の参加種別をお選びください。
https://smp.landscape.co.jp/public/application/add/182
プログラム
13:30 受付開始
14:00~14:40 第1部 NECネクサソリューションズ株式会社 営業推進本部営業推進部 統括マネージャー 前田圭一(まえだ けいいち)氏 『商談数増加。成約率改善。SFA導入を業績改善につなげるまでの取り組み』
・会社紹介 ・2005年。導入前の課題、導入を決定した理由、eセールスマネージャーの決め手 ・2005年から2015年。SFAとBIツールを戦略的に活用した道のり
・2016年。さらなる成長戦略の実現に向けて。uSonarの決め手。
10分休憩
15:00~15:40 第2部 株式会社ランドスケイプ 『SFA導入後の次なる成長戦略の実現。NECネクサソリューションズ様の取り組みとは?』 ・SFAが活用できていない企業の共通点とは?
・次なる成長戦略の実現。ポイントは・・・。
・成長戦略の実現。SFA「カスタマーシート」の改善とは?
15:40~ 質疑・個別相談
ソーシャルもやってます!