グループの構造改革の痛みを乗り越えて直近4年間で 営業利益「2.4」倍増。10年間に渡るSFAとBIツールを戦略的に活用した事例とは?

NECネクサソリューションズ社講演。BtoB企業向/SFA導入検討企業向け[無料]/ウェビナー同時開催
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 

『10年間にわたりSFAとBIツールを戦略的に活用し、過去4年間で営業利益が2.4倍に増加した企業の実話を聞けます。』
『営業支援ツール/SFA。導入から活用にいたるまでの取り組みが聞けます。』
『導入前の悩み、そして導入後に発生した課題とその解決方法が聞けます。』

このセミナーは、営業支援ツール/SFAを検討中の企業様向けのセミナーです。

検討中の企業様から寄せられる悩み、代表的な内容は下記の3点です。
1.SFAを導入する目的、解決できることは何なのか?ぼんやりしている。
2.SFAを導入し、利用して、営業成果までもっていけるか?不安である。
3.SFAを導入した企業のリアルな話を聞いて、判断材料にしたい。

今回のセミナーでは、NECグループ企業であるNECネクサソリューションズ社に ご協力をいただきセミナーが実現しました。

NECネクサソリューションズ社は、2005年にSFAを導入し、10年が経過しました。
1.NECネクサソリューションズがSFA導入を決定した目的、理由は何だったのか?
2.NECネクサソリューションズは、どのように営業成果のきっかけをつかんだのか?
3.NECネクサソリューションズは、次なる成長戦略のためにどんな取り組みを行うのか?

営業支援ツール/SFA導入企業の取り組みが聴講できる貴重な機会です。ぜひ、この機会にぜひご覧ください。

※開催の趣旨からCRMベンダー、システム開発会社など同業の方のご参加はお断りしています

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)配信による受講も受付けております。
お申込みフォームからご希望の参加種別をお選びください。

https://smp.landscape.co.jp/public/application/add/182

 

プログラム 

13:30 受付開始

14:00~14:40 第1部 NECネクサソリューションズ株式会社 営業推進本部営業推進部 統括マネージャー 前田圭一(まえだ けいいち)氏 『商談数増加。成約率改善。SFA導入を業績改善につなげるまでの取り組み』

・会社紹介 ・2005年。導入前の課題、導入を決定した理由、eセールスマネージャーの決め手 ・2005年から2015年。SFAとBIツールを戦略的に活用した道のり

・2016年。さらなる成長戦略の実現に向けて。uSonarの決め手。

10分休憩

15:00~15:40 第2部 株式会社ランドスケイプ 『SFA導入後の次なる成長戦略の実現。NECネクサソリューションズ様の取り組みとは?』 ・SFAが活用できていない企業の共通点とは?

・次なる成長戦略の実現。ポイントは・・・。

・成長戦略の実現。SFA「カスタマーシート」の改善とは?

15:40~ 質疑・個別相談

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]