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BtoB企業の多くは、展示会やwebサイトをはじめ、実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。
それらを売上げに貢献するマーケティング活動として実施していくためには、様々な施策から獲得した見込み客をどのように育成(リードナーチャリング)し、確度を見極め、どのように 効率的・効果的に商談につないでいくかが重要です。
本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者を対象に、売り上げにつなげる仕組みを、事例を踏まえながら分かりやすく解説します。
【第1部】 見込み客から優良顧客へ!いますぐ始めるリードナーチャリング実践法
BtoBマーケティングにおいて、獲得した見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことのできない重要な活動です。見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。
リードナーチャリングをどのように進め、見込み客を顧客へと転換していくのか?このセッションを通じて、リードナーチャリングの概念から、具体的な施策まで解説いたします。
【第2部】 マーケティングオートメーションを活用し商談機会を最大化させる方法
BtoB企業がマーケティング活動から効果的に商談機会を創出するためのソリューションとして注目を集めているのが“マーケティングオートメーション”です。
マーケティングオートメーションがどのような課題に対して何を実現するのか?マーケティングオートメーションツールの役割やBtoB企業の活用法についてお伝えします。
概要
▼日時 2016年9月27日(火) 15:40 ~ 17:30
▼参加費用 無料
▼会場 AP 東京丸の内(都営三田線大手町駅直結)
〒100-0005東京都千代田区丸の内1丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階
▼お申込はこちらから https://pages.onemarketing.jp/seminar160927.html
講師プロフィール
垣内 良太 ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー 1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。 2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。
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本セミナーに関するお問い合わせ先
企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL: http://www.onemarketing.jp/
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