【東京開催】Webサイトから見込み客を獲得し顧客を創出するまで。2時間で学ぶ!売れる仕組みの作り方。(2015年8月26日)

マーケティングセミナー開催のお知らせ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

Webサイトから見込み客を獲得し顧客を創出するまで。2時間で学ぶ!売れる仕組みの作り方。

BtoB企業がマーケティング活動から顧客を獲得するためには、様々な戦略や取り組みが必要ですが、その具体的な方法論がわからず、実践に至っていない企業も多いでしょう。
本セミナーでは、Webサイトへのアクセスアップから見込み客を獲得するための方法と見込み客を顧客に転換するためのリードナーチャリングの具体的な実践法について事例を交えながらお伝えします。

【第1部】
BtoB企業のためのマーケティングサイト設計法見込み客獲得の最大化方法を40分で解説!

『多くのBtoB企業のコーポレートサイトは死んでいる』
マーケティングの観点から見た時、多くのBtoB企業のコーポレートサイトはこう言えるでしょう。実際にその多くは、社名や製品名など限定されたキーワードでしか検索されていません。つまり、現状のままでは、今以上のアクセスアップを望める理由もなく、リード(見込み客)の獲得もできないということです。

しかし、視点を変えれば、まだまだアクセスアップも、リード獲得数の向上も可能です。コーポレートサイトの資産を活かしながらも、さらなる集客、さらなる見込み客獲得を促進するための方法、それがマーケティングサイトの構築です。コーポレートサイトに加えて、マーケティングサイトを活用することで、多くの可能性を見出すことができます。

「Webサイトを活用してさらなるアクセスアップをはかりたい。」「Webサイトから見込み客を獲得できる仕組みを作りたい。」そのようなBtoB企業のマーケティング担当者様に向けて、マーケティングサイトの作り方とリードジェネレーション(見込み客の獲得)を最大化する方法を分かりやすく解説いたします。

【第2部】
見込み客リストを活かす!商談につなげる仕組みづくりいますぐ始めるリードナーチャリング実践法

BtoB企業の多くは、展示会やWebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。しかし“マーケティング運用”という点では、まだまだ取り組めていない企業も多いのが実情です。

BtoBの場合、最初のマーケティング接点の大半は情報収集段階の見込み客であることが多く、顧客に転換していくためには、見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)が欠かせません。
見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。

第2部では、リードナーチャリングとは何か?という概念から、リードナーチャリングを進めていく上での具体的な方法論までを解説します。「見込み客のリストの管理が煩雑になっている。」「見込み客リストはあるが活用できていない。」「展示会後のフォローができていない。」といったお悩みの方にオススメの講義内容です。

概要

▼日時
2015年8月26日(水)受付開始 15:10 ~
15:30 ~ 17:00

▼場所
AP東京丸の内
100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3

▼参加人数/費用
24名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar150826.html?

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]