【東京開催】事例で学ぶ!売り上げに貢献するためのマーケティング実践セミナー

マーケティングセミナー開催のお知らせ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

BtoBマーケターのための実践講座

売上げに貢献するマーケティング活動を実施していくためにも見込み客をどう育て、どう商談につないでいくかが重要です。本セミナーは、BtoB企業のマーケティング担当者を対象に、売り上げにつなげる仕組みを、事例を踏まえながら分かりやすく解説します。

是非ご参加ください。

【第1部】
見込み客から優良顧客へ!いますく始めるリードナーチャリング実践法

BtoB企業の多くは、展示会やwebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。しかしマーケティング活動はできていてもマーケティングを運用するという点ではまだまだ取り組めていないというマーケターも多いのが実情です。
BtoBの場合、最初のマーケティング接点の大半は情報収集段階の見込み客であることが多く、顧客に転換していくためには、見込み客を育てていくこと(リードナーチャリング)は欠かすことができない活動です。
見込み客から顧客へ。顧客から優良顧客へ。ロイヤルカスタマーづくりにもリードナーチャリングは非常に重要な活動です。
リードナーチャリングをどのように進め、どのように育て、どのように顧客化していくべきか?このセッションを通じて、リードナーチャリングとは何か?リードナーチャリングを進めていく上での具体的な施策を解説いたします。

【第2部】
マーケティングオートメーションを活用し商談機会を最大化させる方法

企業の購買プロセスが複雑化、長期化している今、新規顧客獲得のためのマーケティング活動に積極的に取り組むBtoB企業は増加傾向にあります。しかし、BtoB企業のマーケティング活動にはまだまだ課題も多く、なかなか成果に結びつかないといった悩みを抱える担当者も多いでしょう。そのような中、マーケティング活動から効果的に商談機会を創出するためのソリューションとして注目を集めているのが“マーケティングオートメーション”です。最近よく耳にするこの“マーケティングオートメーション”。BtoB企業ではどのように活用し、売上に繋げていけば良いのかを1時間で解説します。

概要

▼日時
2015年10月20日(火)受付開始 15:10 ~
15:30 ~ 17:20

▼場所
AP 東京丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3
日本生命丸の内ガーデンタワー3 階

▼参加人数/費用
30名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar151020.html

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]