【東京開催】わずか2時間でマーケティングオートメーションを学ぶ!社内起案シートをワークショップでつくる!

マーケティングセミナー開催のお知らせ
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

BtoBマーケターのための実践講座

BtoB企業のマーケティング担当者にとって、マーケティングオートメーションは、いま最も注目されているキーワードの一つです。ところがマーケティングオートメーションを正しく理解されていることは少なく、ツールありきで話が先行しているケースも多々あります。そのため、いざプロジェクトが始まると、目的や目標がないままに無駄に時間とお金だけがかかり、マーケティング活動が行き詰るという問題も出てくるでしょう。

今回のセミナーでは、マーケティングオートメーションを正しく理解し、何が課題で、何を解決していくべきなのかをお伝えします。そして、ワークショップ形式でマーケティングオートメーションを社内起案していくためのシート作りにもチャレンジしていただく時間も用意しました。

・マーケティングオートメーションが何かを理解していない。
・何が課題かよくわかっていない。
・社内への承認に苦労している。
・マーケティングオートメーションツールが本当に必要か。

など、マーケティング活動をよりよくしていきたい、これからマーケティングオートメーションの導入を検討していきたいと考えているBtoB企業のマーケティング担当者に最適なセミナーです。

是非ご参加ください。

【第1部】
見込み客リストを活用し売り上げに貢献する仕組みを作ろう!ゼロから理解するマーケティングオートメーション

BtoB企業の多くは、展示会やWebサイトなど実に様々なマーケティング活動に取り組んでいます。それらのマーケティング活動から獲得した見込み客リストをマーケティングに有効活用できている企業は少なく、多くの場合、エクセルやメール配信ツール、あるいはSFAなどのツールでとりあえず管理している状態です。
さらに、これらの見込み客リストを営業にそのまま受け渡し、営業はそれらを放置、せっかくお金をかけて集めた見込み客リストも全て水の泡。そんな話も少なくありません。

長い商談が必要なケースが多いBtoBの場合、これらの見込み客リストを一元管理し、マーケティング主体で見込み客を効率良く育て、タイミングが来たら営業にスムーズに引き継いでいくことが求められています。
一方でマーケティング担当者がこれらを従来の手段でやりきるには、時間、リソースなどの課題も発生します。
そこで、これらの問題を解決し、マーケティング活動を最適化していくためのツールとしてマーケティングオートメーションがいま注目を集めています。

セミナーの第1部では、マーケティングオートメーションがどのような課題に対して何を実現するのか?マーケティングオートメーションツールの役割や実現できることを事例とともにご紹介します。

【第2部】
ワークショップ形式で社内承認のためのシート作りを指南!マーケティングオートメーションを社内起案する方法

第1部は、マーケティングオートメーションを正しく理解していただくための内容ですが、導入に向けて動く過程では、社内の問題や課題に立ち返り、その問題を解決するためのツールであることを社内にも正しく理解してもらう必要があります。
また、マーケティングオートメーションを効果のあるものにしていくためにも、ツール導入前提を防ぎ、何を解決していくのかをしっかりと考えていくことも重要です。

そこで第2部では、マーケティングオートメーションがなぜ必要なのか?そして、それをどう使い、何を解決していき、そして何を自動化するのか?
ワークシートを使いながら、改めて自社の状況を見つめ直し、問題や課題の発見を洗い出す作業を実施し、ワークショップ形式で社内にマーケティングオートメーションを起案するまでのシートを完成させます。

※完成したワークシートは守秘義務もあるため、発表や意見交換、回収などはいたしません。ご安心してご参加ください。

概要

▼日時
2015年9月16日(水)受付開始 15:10 ~
15:30 ~ 17:20

▼場所
AP東京丸の内
100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3

▼参加人数/費用
30名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar150916.html

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]