【効率的なリードナーチャリング施策を伝授】『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』を4月21日東京にて開催(ランドスケイプ社×パワー・インタラクティブ共催)

『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』を4月21日東京にて開催。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、株式会社ランドスケイプ社と共催で、『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』を4月21日東京にて開催いたします。

■『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』(ランドスケイプ社×パワー・インタラクティブ共催)
【4月21日東京開催】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150421.html?utm_source=pr1504...

顧客の購買プロセスの変化やテクノロジーの発展により、BtoB企業においても、リード獲得や育成のためにWebサイトを活用したマーケティングは必須となっています。ただし、効果的にWebサイトを活用するためには、多様なステークホルダーを意識せざる終えない企業のコーポレートサイトでは限界があります。見込み客との持続的な関係づくりのためには、それを前提としたマーケティング専用サイトの構築とコンテンツシナリオの考え方が必要です。

昨今、注目を浴びているマーケティングオートメーションツールも、有効活用するためには、行動履歴を残してもらうWebサイト側のシナリオをいかに設計するかが非常に重要になります。
当セミナーでは、日本最大級のデータベースマーケティングを展開するランドスケイプ社と共催し、効率的なリードジェネレーションとリードナーチャリングを行うために必要となるマーケティング専用サイトの構築とシナリオ設計のポイントを、実例を交えながらご紹介いたします。

■このような方におすすめ
・Webサイトの行動閲覧履歴を活用した、効率的な営業手法を確立したい
・Webサイト経由で潜在見込み客と接点をとり、育成する仕組みを構築したい
・今からリードナーチャリングに本格的に取り組みたいと考えている
・マーケティングオートメーションの導入を検討している
・Webを営業に活用する「しくみ」づくりに取り組みたいと考えている
とお考えの企業のWeb統括部門、マーケティング部門、営業企画部門、営業部門のご担当者様

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20150421.html?utm_source=pr1504...
└─────────────────────────────────────

■講座概要

『行動履歴を戦略的に活用するためのBtoBマーケティング専用サイトの考え方と設計のポイント』(ランドスケイプ社×パワー・インタラクティブ共催)
日時:2015年4月21日(火)14:00~16:00(受付13:30~)
会場:東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
http://www.landscape.co.jp/map.html
〒163-1403東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
Tel. 03-5388-7000
   ※京王新線 初台駅東口より徒歩5分
受講料:無料
定員:48名 (先着順、1社2名様まで)
※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容

13:30  受付開始

<講義>
14:00~16:00
【第1部】Webや企業属性から潜在顧客を検知するリードジェネレーションの仕組みとは
講師 株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム 執行役員 吉川大基氏
1.BtoBの商談活動が大きな転換点を迎えている理由
2.Webログや企業属性を活用した顧客データ管理とリード獲得手法
3.マーケティング専用サイトを活用したリード獲得事例

【第2部】リードナーチャリングのためのマーケティング専用サイトとは
講師 株式会社パワー・インタラクティブ 常務取締役 遠藤美加
1.そもそも違うサイトの目的
2.マーケティング専用サイトの考え方
3.リード育成型サイトの設計のポイント
4.リード育成型サイトの事例
5.継続的な施策シナリオと改善プロセス

■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山下
 Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp  
 URL:   http://www.powerweb.co.jp/    

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]