9月24日開催!㈱フルスピードのSEO×解析セミナー

フルスピードのSEO×解析セミナーを9月24日開催!
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

前回7月30日に開催したセミナーが好評だったことから、追加公演決定!

※こんな課題を抱えた方におすすめです!

・自社でロングテール対策をしているが結果が出ていない
・Webサイトの流入数がなかなか増えないもしくは減ってきている
・下層ページからの流入が少ない
・競合サイトと比べ独自性あるコンテンツが作れない
など

もし、サイト管理者であるあなたの悩みが1つでも当てはまるとしたら、今回のセミナーに参加していただくことでその悩みが解決するかもしれません。

■Googleアルゴリズム変更により外部対策から内部対策へ!

近年のGoogleアルゴリズムの変更は目まぐるしいものがあり、何から手を付けていいのかわからない状況にあるのかもしれません。

市場としては、被リンクによる外部対策重視からコンテンツ力とサイト構成や内部リンクなどの内部対策へと重要度が移行しつつあり、内部対策に力を入れることでサイトのポテンシャルを高める施策が成功への近道と考えます。

具体的には、GoogleやYahooの自然検索から来るユーザーに対して

・どのくらいマッチしたコンテンツを提供できているか
・潜在層、顕在層ユーザーを把握することでどのようなキーワードやコンテンツを作ればいいのか
など

コンテンツSEO、ロングテールSEOと呼ばれる内部対策の重要度が増しています。

そして、SEO対策と切っても切り離せない「アクセス解析」!
これはSEO成果を確認し改善を図っていくために、問題点を数値として明確化する目的があります。現在、Google社が提供する無料解析ツール「Googleアナリティクス」は、上場企業のWebサイト約57%が導入するまで普及しています。(※HPWによる調査データ:2014年6月22日(日)現在、上場企業3,559社中、計2,028社導入中)

当セミナーではこのGoogleアナリティクスの利用を前提に、Webサイトの検索流入の現状把握や問題点抽出の手法もご説明させて頂きます。

あなたが今回のセミナーに参加することで、現在の問題点を明確化し、流入数増加につながる最短で最適なSEO対策について知ることができます。

講演内容のご紹介

第1部:「Webサイトのイノベーションで新規ユーザーを囲い込む方法」
「ユーザーと接点を増やす考え方」
・SEOの有効活用術
・ロングテールキーワードの活用方法
・新規ページのブラッシュアップ方法

「Webサイトとユーザーをつなぐコンテンツ」
・コンテンツ作成の目的
・対象ユーザーの選定とコンテンツを届けるタイミング
・ユーザーの感情を揺さぶるコンテンツの見せ方

第2部:「Google AnalyticsでWebサイトの改善点を見分ける方法」

「評価軸の選定とデータ収集の考え方」
・評価指標を考えよう
・Googleウェブマスターツールを利用しよう
・適切なデータを短時間で抽出しよう

「分析を手軽にする独自レポートの活用」
・エクセルでデータをまとめよう
・対象ページに成果基準を設定しよう
・集計データから分析をしよう

日程・会場について

株式会社フルスピード セミナールーム
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
http://www.fullspeed.co.jp/about/map.html

2014年9月24日(水)16:00~18:00(開場15:30)

セミナー要領

参加費:無料
締切:9月22日(月) 19:00まで
定員:30名(1社2名まで)

※個人事業主、SEOサービス提供会社、同業他社の方のお申込み、ご参加はご遠慮頂いております。
※フリーアドレスからのお申込みは、お受けできません。
※内容は変更になる可能性があります

▼詳細・お申込みは下記よりお願いします。
https://growthseed.jp/seminar/2014-09-24/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ジオターゲティング
IPアドレスなどから閲覧者の居住地を解析し、それを利用する技術。 居住地を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]