【と、コラボ関西Vol.5】「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

【クリーク・アンド・リバー社大阪支社】Webディレクター向け事例に学ぶ大型サイトの制作事例講座開催!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

クリーク・アンド・リバー社大阪支社は、Webディレクター(デザイナー・コーダー)の皆さんにスキルアップのための講座をご用意しました。
このシリーズ講座「Webディレクション力向上計画」 ではWebディレクターとしてのスキルアップを目的に、Webサイト制作をディレクションする上で必要な知識・スキル・考え方についてお伝えします。

第5回を迎える今回の講座は、 「企業Webサイトリニューアル」 をメインテーマに、東京・大阪を中心に数々のWebサイト制作・Web戦略コンサルティング・Web系セミナーの講演を手掛ける株式会社アリウープ代表取締役の河野 吉雄氏、また同社Webディレクターの吉川 兼三朗氏が、昨今の企業Webサイトの傾向・スマホ対応・戦略策定などのデータや事例を交えお伝えします。
WebディレクターからWebのクリエイティブディレクターやプロデューサーを目指していきたい方や、Webデザイナー(コーダー)からWebディレクターにステップアップしたい方、企業のWebサイト担当者など、これからのWeb制作にプラスαになるヒントが満載!

講座の終了後には講師の河野氏、吉川氏も交えた懇親会を同時開催。
場所は講座会場(クリーク・アンド・リバー社大阪支社)。講師や企業Web担当者とクリエイターが軽食と会話を楽しみながら交流ができると、回を重ねるごとに好評で、講座への参加メリットのひとつともなっております。懇親会参加費は無料ですので、ぜひご参加ください。

↓セミナーお申込みページ↓

【と、コラボ関西Vol.5】「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

【講座概要】
《講座タイトル》

「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

《講座内容》
■PART1 :PCサイトのリニューアル事例紹介
<大手不動産系企業のリニューアル案件>
・WebサイトリニューアルにおけるPDCAサイクル
・本案件の「P(Plan)」にスポットを当て、現状分析、戦略策定、要件定義の進め方
・実際の要件定義資料やアクセス解析レポートを公開し、具体的な課題や手法を解説

■PART2 :スマホサイトのリニューアル事例紹介
<大手電力系企業のスマホサイトリニューアル案件>
・大規模企業PCサイトにおける、スマホ化の範囲や戦略策定、ターゲットユーザー選定のフロー
・実制作におけるデザインや管理のポイント
*PART1、2ともに講座当日、企業名もお伝えのうえ、事例をご紹介!!

Webディレクションに携わる、特にこんな方におススメの講座です。
・Webサイトリニューアルの提案をどうすすめればよいのか知りたい
・PCサイトのスマホ化のポイントを知りたい。
・Web担当者に任命されたが、何から始めればよいかわからない。

《登壇者》
・河野 吉雄氏(こうの よしお)
株式会社アリウープ
代表取締役/ WACA 上級ウェブ解析士
1976年生まれ、奈良県出身。Webプロデューサーとして一部上場企業や中央省庁のWebサイト構築や効果測定で経験&実績を積み、2011年に株式会社アリウープを設立。
代表兼コンサルタントとして、Webマーケティングやソーシャルメディア、Eコマース活用などのセミナーに多数登壇。中小企業のWeb活用に関するアドバイザーも務める。WACA上級ウェブ解析士

・吉川 兼三朗氏(よしかわ けんざぶろう)
株式会社アリウープ
ディレクター
株式会社アリウープ創業時よりディレクターを務め、通信・製造・不動産・教育系まで多様な企業サイトの企画提案・設計・制作を手掛ける。Webディレクション関連の聴講セミナーは実例による解説と論理的な伝え方がわかりやすいと評価が高い。

■ 日 時
日 時:2014年10月18日(土) 13:00~16:00 (12:30~受付開始)

■ 場 所
株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8F(日本生命心斎橋ビル)
https://www.cri.co.jp/about_us/map.html

■定 員
40名 ※定員になり次第締め切り

■ 対 象
Webディレクターとして活躍中の方や、今後Webディレクションに携わりたいWebデザイナーやコーダーの方、企業のWeb担当者

■ 参加費
クリーク・アンド・リバー社へご登録済みの方…無料
登録されていない方…1,000円
※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

■ 服 装
自由

■ 持 物
メモ、筆記用具、クリップボード

■主 催
株式会社クリーク・アンド・リバー社

続きはクリーク・アンド・リバー社「クリエイティブ ヴィレッジ」のお申込みページをご覧ください。

SEO対策講座お申込みページ↓↓

【と、コラボ関西Vol.5】「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

これまでのセミナー

と、コラボ関西Vol.1「ディレクターのための設計と企画プレゼンのキホン」
と、コラボ関西Vol.2「センスやテイストだけで決めない デザインの会話のためにすること」
と、コラボ関西Vol.3「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」
と、コラボ関西Vol.4「スマートフォン時代の検索集客を強化する!コンテンツ型SEOのノウハウ」
と、コラボ関西Vol.5「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

と、コラボ関西 過去の開催のセミナーレポート

と、コラボ関西セミナーレポートのサイト

↓2015年6月11日現在 受付中の講座↓

【と、コラボ関西vol.7】『実践型Webマーケティング(基礎編)』セミナー

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キャンペーン
企業の広告宣伝や販促などの目的で、ある切り口で、ある期間に、あるテーマ・メッセー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]