【と、コラボ関西Vol.3】Webディレクション講座「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」

【クリーク・アンド・リバー社大阪支社】Webディレクション講座開催!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

クリーク・アンド・リバー社大阪支社は、Webディレクター(デザイナー・コーダー)の皆さんにスキルアップのための講座を用意しました。 このシリーズ講座 「Webディレクション力向上計画」 ではWebディレクターとしてのスキルアップを目的に、Webサイト制作をディレクションする上で必要な知識・スキル・考え方についてお伝えします。
今回、第3回を迎える講座はWebサイト制作では避けては通れないクライアントへの「ヒアリング」をテーマに、 日本ディレクション協会会長 中村健太氏 にご登壇いただきます。
WebディレクターからWebのクリエイティブディレクターやプロデューサーを目指していきたい方や、Webデザイナー(コーダー)からWebディレクターにステップアップしたい方など、これからのWeb制作ディレクションにプラスαになるヒントが満載!

講座の終了後には講師の中村健太氏も交えた懇親会を同時開催。
場所は講座会場にて、立食形式で軽食や飲物もご用意しております(参加費は無料)。
講師や他の講座参加者と、Web業界で働く人との交流する機会としてご参加ください。

【講座概要】
《講座タイトル》

「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」

《講座内容》
この講座では、多岐にわたるWebディレクションの仕事の中で、主に「クライアントへのヒアリング方法」がテーマです。
Webディレクターが担うクライアントとのコミュニケーションは、ディレクターの質問の仕方次第でWebサイトの制作や運用の行方を大きく左右します。
そして、ディレクターはそういったコミュニケーションの中で結果を出すことを求められています。
Webディレクターの限られた時間の中で、いかに効果的にクライアントにヒアリングし、それをWebサイト制作に落とし込んでいくかということを、 "中村流"「ダメ出しシート」を使ってお伝えします。

Webディレクションに携わる、特にこんな方におススメの講座です。
 - クライアントの本音を引き出したい!
 - クライアントのニーズを理解し、スムーズに制作を進めたい!
 - 企画提案をしたものがクライアントに刺さらない・・・どうしたらいい?
ドキッとするヒアリング方法で、クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変えるヒントが満載です。

《登壇者》
中村 健太氏(なかむら・けんた)
品川の制作会社ビットエーに所属するCMO兼Webディレクター。Find Job ! StartupやWebディレクターズマニュアルを始めとしたメディアの運営実績、およびディレクターとして数多くのサービスを展開、成功させてきた実績を持つ。
現役のディレクターとして活動するかたわら、2013年からは日本ディレクション協会会長を務め、多くの講演に登壇。筋トレとランニング、モータースポーツをこよなく愛する32歳。
Webディレクターズマニュアル 編集長
株式会社ビットエー CMO兼 Webディレクター
日本ディレクション協会 会長
Find Job ! Startup 編集兼ライター

■ 日 時
2014年6月22日(日) 13:00~16:30 (12:30~受付開始)

■ 場 所
株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル(旧:日本生命心斎橋ビル) 8F
https://www.cri.co.jp/about_us/map.html

■定 員
40名 ※定員になり次第締め切り

■ 対 象
Webディレクターとして活躍中の方や、今後Webディレクションに携わりたいWebデザイナーやコーダーの方、Webに関わる人

■ 参加費
・弊社へご登録済みの方…無料
・登録されていない方…1,000円
※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにてご希望をお聞かせください。

■ 服 装
自 由

■ 持 物
メモ、筆記用具、クリップボード(あれば便利です。)

■主 催 
株式会社クリーク・アンド・リバー社

続きはクリーク・アンド・リバー社「クリエイティブヴィレッジ」の申し込みページをご覧ください。

■お申込みページ

【と、コラボ関西Vol.3】「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」

と、コラボ関西 過去の開催のセミナーレポート

と、コラボ関西セミナーレポートのサイト

これまでのセミナー一覧

と、コラボ関西Vol.1「ディレクターのための設計と企画プレゼンのキホン」
と、コラボ関西Vol.2「センスやテイストだけで決めない デザインの会話のためにすること」
と、コラボ関西Vol.3「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」
と、コラボ関西Vol.4「スマートフォン時代の検索集客を強化する!コンテンツ型SEOのノウハウ」
と、コラボ関西Vol.5「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」

↓2015年6月11日現在 受付中の講座↓

【と、コラボ関西vol.7】『実践型Webマーケティング(基礎編)』セミナー

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]