- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
Webマーケティング知識が必要ってなんとなくわかっているけど、改めて勉強するのに何から学べばいいのかわからない…そんなみなさんの悩みにお答えします。
その今回の「と、コラボ」は、今やWeb制作の現場で切っても切り離せい「Webマーケティング」にフォーカスします。
Webマーケティングに強みをもつ株式会社アリウープの河野氏を講師にお招きし、いくつかの事例を挙げながらWeb制作現場で押さえておくべき「Webマーケティング」の基礎とポイントをお伝えします。
↓セミナーお申込みページ↓
【と、コラボ関西vol.7】『実践型Webマーケティング(基礎編)』セミナー
本講座は下記のような方に最適な内容です。
-Webマーケティングの知識を活かして仕事の幅を広げたい方
-アクセス解析を中心としたWebマーケティングの分野に興味や必要性を感じながらも、これまで勉強する機会がなかった方
-具体的な事例やツールの使い方など、実践的な考え方やノウハウを身につけたい方
≪講義内容≫
・Webマーケティングの成功事例のご紹介
・具体的な事例のご紹介(具体的な課題とその解決方法の紹介)
・Webマーケティングにおける分析手法、ツールの紹介、ツールを用いたサイト分析の実演(複数のツールを複合的に組み合わせてライバル企業のサイトを解析する方法を紹介)
・アクセス解析やユーザーシナリオ作成時に活用しやすいシートやメソッドの紹介
↓セミナーお申込みページ↓
【と、コラボ関西vol.7】『実践型Webマーケティング(基礎編)』セミナー
と、コラボ関西vol.7『実践型Webマーケティング(基礎編)』
<登壇者> 河野吉雄(こうのよしお)氏
株式会社アリウープ 代表取締役/ WACA 上級ウェブ解析士
1976年生まれ、奈良県出身。
Webプロデューサーとして一部上場企業や中央省庁のWebサイト構築や効果測定で経験&実績を積み、2011年に株式会社アリウープを設立。
代表兼コンサルタントとして、Webマーケティングやソーシャルメディア、Eコマース活用などのセミナーに多数登壇。
中小企業のWeb活用に関するアドバイザーも務める。
WACA上級ウェブ解析士。
<講座概要>
■日程 2015年6月27日(土)
■時間 14:00~16:30 (13:30~受付開始)
※15:30~ 講師を交えての懇親会を開催します。
■場所 株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社 セミナールーム
大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル(旧:日本生命心斎橋ビル) 8F
■地図 http://www.cri.co.jp/about_us/map.html
■定員 40名※応募多数の場合、早めに締め切らせていただくことがあります。
■対象
・Web制作会社や事業会社に従事するWebプロデューサー/ディレクター/Web担当者
・Webマーケティングの基礎を学んでお仕事に活かしたい方
■参加費
クリーク・アンド・リバー社へご登録済みの方…無料
登録されていない方…1,000円
※ご登録を希望される方はお申し込みフォームにご記入ください。
■服装 自由
■持物 メモ、筆記用具、クリップボード、名刺(任意)
続きはクリーク・アンド・リバー社「クリエイティブ ヴィレッジ」のお申込みページをご覧ください。
↓セミナーお申込みページ↓
【と、コラボ関西vol.7】『実践型Webマーケティング(基礎編)』セミナー
と、コラボ関西 過去の開催セミナーレポート
これまでのセミナー
と、コラボ関西Vol.1「ディレクターのための設計と企画プレゼンのキホン」
と、コラボ関西Vol.2「センスやテイストだけで決めない デザインの会話のためにすること」
と、コラボ関西Vol.3「クライアント担当者を一瞬であなたのファンに変える『ダメ出しシート』の作り方・使い方」
と、コラボ関西Vol.4「スマートフォン時代の検索集客を強化する!コンテンツ型SEOのノウハウ」
と、コラボ関西Vol.5「事例に学ぶ、大手企業の最新Webサイトリニューアルプロジェクト」
と、コラボ関西Vol.6「セミナーレポート6「刺さる企画を生み出す!アイデア発想法&ブレスト術 ~誰でもアイデアを生み出せるようになる手法~」」
ソーシャルもやってます!