【中小企業に必須!クラウド活用セミナー】WEBアンケートと顧客管理CRMを使った「顧客の声」活用アイデア

WEBアンケートと顧客管理CRMを一度に学べる無料セミナーです。無料から使えて中小企業やスモールチームで活用できるクラウドサービスをご紹介します。
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オンラインアンケートツールSurveyMonkeyと顧客管理CRMのZohoの共同セミナーを開催します。

予算やリソースに限りのある中小企業にとって、業務サポートシステムなどの導入は大きな負担ではないでしょうか?このような自前でシステムを導入する余力のない中小企業や個人事業主の中で特に注目をあびているのが、クラウドサービスです。

多くの企業では主に電子メールやスケジューラーなどの一般事務系ツールで普及が進んでいますが、営業支援、顧客管理、財務経理といったバックオフィス系やマーケティング分野での利用はまだまだ遅れているのが現状です。

そこで今回は、オンラインアンケートツール SurveyMonkeyの紹介にプラスして、顧客管理CRMのZohoをお迎えし、「営業や顧客の声の最大化」という共通のテーマでクラウド活用法をご紹介します。
また、セミナー後半では、SurveyMonkeyの基本的な操作や機能について、デモンストレーションを交えてしっかりご紹介します。操作方法からアンケート実施の注意点やコツをまとめてご説明します。アンケート初心者におすすめです。

<こんな方にお勧め>
・スモールチームで活躍するクラウドサービスについて学びたい
・アンケートの作成のコツを知りたい
・オンラインアンケートツールの導入を検討している
・顧客とのコミュニケーションツールとしてのアンケート活用法を知りたい
・営業支援などのクラウドサービスを探している
・SurveyMonkeyの基本操作について知りたい
・営業や顧客管理を効率化するクラウドサービスについて知りたい

<イベント詳細>
日程 : 12月4日(水)14:00 - 16:00 (開場: 13:40)
対象 : 中小企業の幹部、経営層、システム担当、営業、マーケティング、個人事業主など
費用 : 無料
定員 : 50名(先着順)
会場 : 3331 Arts Chiyoda 1F ラウンジ
住所 :〒101-0021 千代田区外神田6丁目11-14

<お申込>
下記サイトからお申し込みください。無料セミナーになり定員になり次第締め切ります。
http://surveymonkey06.peatix.com

<アジェンダ>
14:00 – 14:10 オープニングトーク

14:10 – 14:40 Zoho
見込み客を受注までつなげるためのクラウドCRMの活用法
~顧客の声を記録、共有、活用しよう~
ゾーホージャパン(株) Zoho事業部 リーダー 松本 暁義様

14:40 – 15:00 SurveyMonkey Japan
顧客の声を営業/ 経営に活かす!オンラインアンケートの活用アイデアと事例

15:00 – 15:10 QA / 休憩
15:10 – 15:30 SurveyMonkeyのデモンストレーションとアンケート作成のコツと注意点
15:30 – 15:40 SurveyMonkeyの新機能「質問バンク」の紹介
15:40 – 16:00 名刺交換会 / 交流会

<お申込>
下記サイトからお申し込みください。無料セミナーになり定員になり次第締め切ります。
http://surveymonkey06.peatix.com

【登壇者紹介】
玉島 千恵子(SurveyMonkey Japan マーケティング)
金融機関やウォルト・ディズニーでオンラインマーケティングを担当後、2011年に Orinoco Peatix株式会社に入社しSurveyMonkey Japanのマーケティングを担当。ブログやソーシャルメディア、セミナーを通して、WEBアンケートの活用法を日本の企業や団体から個人までひろく紹介しています。

庄司望(SurveyMonkey Japan マーケティング)
メディア/コミュニケーションを専門とし、株式会社リクルートにてモバイルポータルサイト「R25式モバイル」の企画・編集に関わった後、米系PRファームFleishman-Hillard、同Edelmanにてコンサルタントとしてデジタル領域におけるコミュニケーションに幅広く従事。「企業コミュニティの構築・醸成」をテーマに数多くのmeet upも企画。2012年よりOrinoco・Peatixに入社しPeatix、SurveyMonkeyのマーケティング・PRを担当。プロボノとしてオープンデータを推進するOpen Knowledge Foundation Japan の活動にも従事。

松本 暁義(ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 リーダー)
Zohoの日本での事業展開を立ち上げ時より担当。マーケティング、営業、技術サポート等、サービスに関すること全般に携わり、Zohoの開発センターがあるインドと日本をプロジェクト等で往復し、日本のお客様の声とインドの開発者をつなぐことに力を入れています。Zohoをはじめとするクラウドサービスは必ずや日本の企業の役に立つサービスだとの信念のもと、公私にわたって普及活動を行っています。

▶SurveyMonkeyとは : SurveyMonkey は、Fortune500の99%の企業に利用されている米国シリコンバレー発のオンラインアンケートツールです。誰でも簡単に利用できる操作性と安価な価格設定が特徴で、世界中で1,500万人の利用者にご利用いただいています。日本では2011年の日本語サイトロンチ当初より良品計画、ANA、クックパッド、日本財団、NHN Japanなどの企業から個人まで数多くの方にご愛顧いただいております。本格的な顧客満足度調査、マーケットリサーチから人事評価や社内プロジェクト、イベント・セミナーアンケート、Facebookページ、WEBサイト評価など利用シーンは多岐に渡ります。無料プランからご利用できます。

▶Zohoとは : 「Zoho」はベンチャー・中小企業向けのクラウドサービスのシリーズです。顧客管理、請求管理、Webフォーム&DB、プロジェクト管理、デスクトップ共有、問い合わせ管理、Webサイト作成、メールの一括配信等、業務効率化に役立つサービスを現在30近く提供中です。1つのアカウントで全てのサービスが利用でき、無料版もあります。今回はZohoシリーズでも1番人気のクラウド型顧客・商談管理サービス「ZohoCRM」についてご紹介します。

2013年1月には、8億円の資金調達を実施しGoogle.Incをはじめ新たな投資を受け、その経営手法にも多くの米メディアから注目されています。日本ではCEO Dave氏のインタビューをもとにした記事が日経新聞に掲載されました。

▶SurveyMonkey CEO デイブ氏の最新記事
ダイヤモンドオンライン〜CEO デイビッド・ゴールドバーグのインタビュー記事
日経ビジネスオンライン〜「シェリル」を支える男
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<参加できない方へ>
セミナーの模様は後日ブログで資料と共に公開する予定です。下記、SurveyMonkey Japan のFacebookページでお知らせします。

SurveyMonkey Japan Facebook Page
https://www.facebook.com/SurveyMonkeyJapan
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