はじめてのアンケート体験 :満足度調査やWEB評価もらくらく! SurveyMonkey Japanワークショップ

アンケートに初挑戦!アンケート計画から作成までミニ体験できる参加型ワークショップ
よろしければこちらもご覧ください

2014年の初のSurveyMonkey Japan Meetup は、参加型ワークショップです。

グループを組んで、それぞれに自分たちのビジネスと課題を共有してもらいながら、課題解決の為のWEBアンケートの活用法を参加者の意見も助けにしながら、考えてみましょう。
SurveyMonkeyのアンケート活用シーンもご紹介しますので、今までにないアンケートアイデアも発見できます。

アンケートを活用しようと思っていたけど、なかなか実施できずにいた方や、どうしたらいいか分からない方にオススメ。アンケート計画から作成まで俯瞰的に一度に学べるアンケート初心者向け講座です。

※ワークショップでは、匿名性を保つため企業名や所属をグループ内で共有する必要はございません。リラックスしてご参加ください。

こんな方にお勧め

・アンケートの実施計画をたてたい方
・顧客満足度調査など今年度から新たに業務にアンケートを取り入れたい方
・SurveyMonkeyでのアンケート作成方法がわからず挫折した方
・他の会社ではどのようにアンケートを業務に活かしているのか知りたい方
・SurveyMonkeyの操作のデモンストレーションを見たい方(ただし基本操作)
・SurveyMonkeyの無料と有料の機能の違いを知りたい方

セミナーお申し込み

http://surveymonkey07.peatix.com

セミナー概要

日程 : 2014年4月9日(水)14:00 - 16:00 (開場: 13:40)
費用 : 無料
定員 : 25名(先着順)
会場 : 3331 Arts Chiyoda 1F ラウンジ
住所 :〒101-0021 千代田区外神田6丁目11-14

アジェンダ

14:00 – 14:10 オープニングトーク
14:10 – 14:40 グループワーク:その1
講師 : SurveyMonkey 庄司 ・ 玉島
参加者とスタッフと一緒に、自らの団体の活動や課題を共有しながら、課題解決の為のWEBアンケートの活用法を徹底的に考えてみましょう。グループワーク後に代表で数名の方に発表してもらう予定です。

14:40 – 14:55 SurveyMonkeyの活用シーン
登壇 : SurveyMonkey Japan 玉島千恵子
企業で人気のアンケートの活用シーンをご紹介します。

14:55 – 15:15 グループワーク: その2
SurveyMonkeyの活用事例を聞いた後に、再度、アンケート計画を見直してみましょう。

15:15 - 15:25 休憩
15:25 – 15:40 SurveyMonkeyのアンケート作成をミニ体験
テンプレートや質問バンクの機能を使いながら、簡単なアンケート作成を一緒に体験してみましょう。
15:40 -16:00 交流会
スタッフや参加者との名刺交換など自由に交流ください。

※ノートPCをご持参の方は一緒にアンケートを作成いただけます。アカウントをお持ちでない場合は、事前に下記kらSurveyMonkeyの無料アカウントにご登録ください。
https://jp.surveymonkey.com/user/sign-up/

ノートPCをご持参できない方でも、デモ画面をプロジェクターで映して、レクチャー形式で実施します。

▶SurveyMonkeyとは : SurveyMonkey は、Fortune500の99%の企業に利用されている米国シリコンバレー発のオンラインアンケートツールです。誰でも簡単に利用できる操作性と安価な価格設定が特徴で、世界中で1,500万人の利用者にご利用いただいています。日本では2011年の日本語サイトロンチ当初より良品計画、ANA、クックパッド、日本財団、NHN Japanなどの企業から個人まで数多くの方にご愛顧いただいております。本格的な顧客満足度調査、マーケットリサーチから人事評価や社内プロジェクト、イベント・セミナーアンケート、Facebookページ、WEBサイト評価など利用シーンは多岐に渡ります。無料プランからご利用できます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]