【セミナー】夏野剛氏が特別ゲスト!「スマートフォン時代に求められるコンテンツマーケティング」
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
=================================================================
2012年11月29日(木) 16:30~19:30
ビルコム、ディー・エル・イー共催
スマートフォン時代に求められるコンテンツマーケティング
~特別ゲストは、慶應義塾大学特別招聘教授 夏野剛氏~
【申込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e2b5cfd5220072
==================================================================
ITインフラの発展、スマートフォン利用者数の増加に伴い、企業やメディアが
提供するデジタルコンテンツの在り方が問われています。企業と消費者、メディア
と消費者との関係性は今後どのように変化していくのでしょうか?
今回は、コンテンツビジネス、コンテンツマーケティングにおいて、今後の対策に
ヒントとなる情報を提供いたします。
===セミナー概要============================
■セミナー名
スマートフォン時代に求められるコンテンツマーケティング
■講演プログラム
16:00 開場、受付
16:30~16:35 開会の挨拶
16:35~17:10
講演:「スマートフォンを活用したキャンペーン戦略 ~360°から365 daysへ~」
ビルコム株式会社 代表取締役兼CEO 太田滋
17:15~17:50
講演:「スマートデバイス時代に求められるコンテンツの役割とは?」
株式会社ディー・エル・イー 代表取締役 椎木隆太
17:50-18:00 休憩
18:00~19:00
トークセッション
「結局、スマートデバイスはビジネスに直結するのか~ホンネとタテマエ~」
ブログ、mixi、Twitter、Facebook、LINE、スマホ、タブレット、スマートTV・・・
次から次へと台頭する新しいメディアやデバイス。ブームに乗っかってもよし、
乗らなくてもよし。多様化するメディア・端末の状況を踏まえて、企業はどう対応
していけばいいのかについて、実際の現場で起こっているホンネとタテマエを語ります。
<特別ゲスト>
夏野剛氏 (慶應義塾大学 政策・メディア研究科 特別招聘教授)
1988年早稲田大学卒、東京ガス入社。95年ペンシルベニア大学経営大学院
(ウォートンスクール)卒。ベンチャー企業副社長を経て、97年NTTドコモへ入社。
99年に「iモード」、その後「おサイフケータイ」などの多くのサービスを立ち上げた。
2005年執行役員、08年にドコモ退社。現在は慶應義塾大学政策メディア研究科特別招聘教授
のほか、ドワンゴ、セガサミーホールディングス、ぴあ、トランスコスモス、グリーなど
複数の取締役を兼任。
<参加者>
椎木隆太、太田滋
■日時:2012年11月29日(木)
16:00受付 16:30開始 19:00終了(予定)
■会場:リージャス汐留ビルディング3階
(MAP)http://www.regus.co.jp/locations/office-space/tokyo-shiodome-building
東京都 港区 海岸1-2-20 汐留ビルディング 3階
JR浜松町駅の北口から徒歩3分、都営線大門駅のB1出口から徒歩3分
■参加費:無料
■お申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e2b5cfd5220072
■対象
・事業会社のマーケティング、宣伝、広報ご担当者様
・メディア、コンテンツビジネスの関係者様
※本セミナーに関しては、上記記載の対象者に該当しない場合には、お申し込み後に
お断りをさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
※弊社と事業が競合する企業様からの申込については、
お断りさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
ソーシャルもやってます!