ブログページレイアウトを簡単に変えられるJoomla CMS

Joomlaではブログフロントページのレイアウトを簡単に変更できます。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

通常のブログサイトでは、ひとつの記事が連続して表示されます。

 記事1
 記事2
 記事3
  ・
  ・
  ・

Joomlaでは、システム操作だけでブログレイアウトを簡単に変更できます。例えば、最新記事だけをページ全体に表示してそのあとに続く複数記事を2コラムにしたり、3コラムにしたりできます。

      記事1
 記事2     記事3
 記事4     記事5
 記事6     記事7
       
 など。

さらに、

ブログレイアウト表示からテーブルリスト記事表示に変更もできます。この変更は、すべてメニュー設定操作でできるので専門的な知識はいりませんし、HTMLコードを一切触ることもありません。

複数ページをトップページで表示させる時、最初の記事だけはいつもトップで固定した表示ができます。つまり、新規にページを追加しても2番めに表示させます。この設定もシステム操作だけで簡単に出来ます。

この表示レイアウトは、トップページだけでなく他のメニューページも設定だけで同様なレイアウトにできます。

ソースコードを修正して記事のレイアウトをテンプレートで変更する必要がないため手間隙がかかりません。

=>  Joomla入門セミナー9月12日水曜日午後14時から16時30分まで

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RSSAC
ICANN(Internet Corporation for Assigned ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]