『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』セミナー(無料)、6月7日、東京にて開催

企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

【無料セミナー】
企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~
2012年 6月 7日(木)[東京]
http://www.btob.co.jp/new/seminar20120607/

株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 加藤 拓二)は、このたびTwitterアカウントを運用しているユーザー企業、および、企業の広報・広告活動を支援する広報・広告代理業や広告制作・Web制作などの会社向けに、『企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~』と題するセミナーを2012年 6月7日、東京にて開催します。

Web担当者Forumにて昨年10月3日既報( http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/10/03/11227 )の通り、米ツイッターの日本法人Twitter Japanは10月3日、日本での広告事業としてTwitterアカウントのフォロワー数を増やすサービス「プロモアカウント」を含め3種類をの広告サービスを提供すると発表しました。
この「プロモアカウント」は、
・自社のアカウントのフォロワーに似たユーザーを自動的に選ぶ
・任意のキーワードで興味・関心を指定してユーザーを絞り込む
にて、ユーザーをターゲティングし、Twitterホームページの「おすすめユーザー」の最上部に自社のアカウント名を表示するサービスで、課金方式は広告を見てフォローしてもらうと料金が発生する「コスト・パー・フォロー」で、最低入札価格40円の入札制となります。

このようなサービスを展開する背景には、
Twitterの月間利用者数1500万人(ニールセン・ネットレイティングス:2011年8月のインターネット利用動向調査結果)
企業が取り組んでいるソーシャルメディアは、Twitterが58.0%(インプレスR&D:企業ソーシャルメディア利用動向調査報告書2011)
からも解かる通り、Twitterがメディアとして一定の地位を占めてきたという現状があると考えられます。

本セミナーは、このような環境を踏まえ、企業Twitterアカウントをマーケティング活動の一環として捉え、如何に有効に活用するかを、Web担当者Forumにて投稿連載させていただきました「Twitter活用ソリューション」(※4回連載2011/07/27~08/31)の内容を元に、企業Twitterアカウント運用ツール【TwiMa-Pro】のデモを交え解説します。

◆セミナー内容
・Twitterのユーザー特性を活しきる”プッシュ型オウンドメディア”の構築
・電通”SIPS”概念に学ぶFacebookへの導線強化、そして、会員登録者獲得
・フローメディアからはじめる、SEO基盤としてのストックメディア強化
・Twitterマーケティングで、STPのターゲティングをどう考えますか?
・事例紹介と企業Twitterアカウント運用ツール【TwiMa-Pro】デモンストレーション

◆「SNSソリューションセミナー」概要
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・名 称:「企業Twitterアカウント運用ソリューション~企業Twitterアカウント成功のため、フォロワーの“量”と“質”を追求する~」
・開催日:2012年 6月 7日(木)
・時 間:14:00~14:50(受付開始13:30)
・受講料:無料
・定 員:18名 ※満席になり次第締め切らせていただきます。
・会 場:東京国際フォーラム:G509(東京:千代田区丸の内)
・主 催:株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
・お申込: http://www.btob.co.jp/new/seminar20120607/
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※ソリューションの中心となる製品は、2011年7月6日より販売している企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」で、Twitterを利用するユーザーのなかから、自社の商品やサービスまたこれらの周辺情報に関心のあるユーザー層を抽出しフォロワーへと誘導することが可能です。この「TwiMa-Pro」を活用することにより、企業のTwitterアカウントはPR・広告宣伝・告知のための有効なチャネルへと変貌を遂げます。

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<企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマプロ)」の特徴>
・対象Twitterアカウントのリスト(フォロワー)自動収集
・対象リスト(フォロワー)のアンフォロー/フォローの自動運用
・自動運用数のコントロール(1日あたりおよび1時間あたり/再フォロー禁止のリスト管理など)
・無料試使用版(有効期限は1カ月)の提供 ほか
<提供開始時期、価格>
・提供開始時期:2011年7月6日
・価格:150,000円(税別)※契約により運用代行費が別途発生します。
<販売形態>
・登録販売代理店より販売(一部直販あり)

なお、企業Twitterアカウント運用ツール「TwiMa-Pro(ツイマ-プロ)」の詳細については下記URLをご参照ください。
・「TwiMa-Pro」製品概要http://www.btob.co.jp/twima-pro/

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◆ 本件に関するお問い合わせ
株式会社ビー・トゥ・ビー・コミュニケーションズ
TEL: 03-5282-4051
Email: info@btob.co.jp
URL: http://www.btob.co.jp
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