2/17開催!アルトビジョン、アンダーワークス共催『ソーシャルメディア・スマートフォン時代のCRM』セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
ソーシャルメディア・スマートフォンが急激に普及し、顧客エンゲージメ
ントを強化するツールとして注目され、多様な活用事例がみられるように
なりました。
本セミナーは
『ソーシャルメディア・スマートフォン時代のCRM
~顧客エンゲージメントを強化する
【ソーシャルCRM×メールマーケティング】のポイント~』
と題し、ソーシャルメディア・スマートフォン時代に、
「従来のマーケティング施策を時代に応じどのように変えていけばよいか?」
「新規のマーケティング施策をどのように導入していけばよいか?」
「マーケティング担当者が意識しておくべきポイント」
について、今後の展望も含め、ご紹介します。
■株式会社アルトビジョン
メールコミュニケーションについて戦略立案から、クリエイティブ制作、
配信システム提供、配信代行、効果検証まで統合的にサービスを提供。
■アンダーワークス株式会社
Webやマーケティングの専門性とビジネスコンサルティングのバックグラ
ウンドを活かし、中立的な視点から、利益創出・業務効率化に向けた事
業戦略、営業・マーケティング・Web戦略の立案・実行を支援するコンサ
ルティングファーム。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。
【お申込は地図:
TEL :03-3299-5335
住所:東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント4F
株式会社アビタス内
[アクセス]JR「東京」駅八重洲口徒歩5分
東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅B1出口徒歩2分
【定 員】 80名
【構 成】 13:50~14:40 第1部
『ソーシャルCRMとは何か?
~マルチチャネルで顧客を育成し、売上に貢献する~』
《講師》
アンダーワークス株式会社
代表取締役 田島 学
《概要》
ソーシャルメディアの急激な普及に伴い、マーケティング
のキーワードとして「ソーシャルCRM」という言葉を頻繁
に耳にするようになりました。
「ソーシャルメディアを含めた、マルチチャネルで顧客を
育成し、売上に貢献する」という切り口でソーシャルCRM
を再定義し、最新のマーケティング手法と今後の展望を
解説します。
14:50~15:40 第2部
『スマートフォン・ソーシャル時代のメールマーケティング』
《講師》
株式会社アルトビジョン
取締役 阿形 達志
《概要》
ここ数年でスマートフォンの普及、ソーシャルメディアの
浸透が急速に進んでいます。
こうした変化に合わせ、マーケティング施策においても、
メールとソーシャルの役割分担やスマートフォン向け対策
が必要になります。
どういうことを変えて、どういうことを変えないでいけば
いいのか?について、アルトビジョンで実施した「メール
マーケティング調査(スマートフォン編)」などを踏まえ、
ポイントを解説します。
15:40~ 質疑応答
【参加料金】無料
【お申込は】
http://www.altovision.co.jp/seminar/2012/release.20120217.html
※会場の都合により、お申込多数の場合、抽選をさせていただくことがあ
りますのであらかじめご了承ください。
※抽選結果については2012年2月14日(火)頃に連絡させていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申込については、お断りさせ
ていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[セミナーお問い合わせ先]
株式会社アルトビジョン マーケティング担当 神森
TEL 03-5550-6440 / FAX 03-5550-6124
e-mail: info-pr@altovision.co.jp
アンダーワークス株式会社 コンサルティンググループ 文山
TEL 03-6427-8170 / FAX 03-6427-8190
e-mail: info@underworks.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソーシャルもやってます!