【大阪開催】世界初サービスの「今」を知る! ネット動画作品公開から始まる広がり

クリエイター、Web・宣伝・販促担当者必聴! 最注目ベンチャー“エニグモ”が展開する消費者参加型CM制作ネットワークfilmoセミナー大阪初開催!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

自分で考え、創る人が急増中の動画コンテンツ。
最注目ベンチャー“エニグモ”が展開する
消費者参加型CM制作サイト『filmo(フィルモ)』の
ディレクター・内田洋輔氏をお招きして
ネット動画の広がりと今後の映像広告について、
実際の事例を交えながらお話しいただきます。

ネット動画プロモーションの今

ネットコンテンツの視聴時間の上位にランキングされるようになった動画関連サイト。自社CMの告知メディアとして利用する企業も急増する成長著しい動画配信市場、活躍するクリエイターの事例等について説明。

バイラルムービーの展開手法と作り方

バイラルとは感染、つまり「広まる」ということ。

 「広告などを見た人が他人にも見せたくなる」

そんな口コミ効果を狙いマーケティング手法を利用した映像をバイラルムービーという。

人気バイラルムービーは、面白がったユーザーが次々自分のブログやホームページで紹介し、動画投稿サイト等にアップされる。そして別に観た人がまた次へとどんどん広まっていき、ムービー内で紹介されている商品やサービス等が広く世の中に“広告”されていく。そんなバイラルマーケティングの手法と作り方について解説。

今後の映像広告のカタチ

映像コンテンツのマーケティングの現場にいる内田氏が考える、映像広告の「これから」。

講座に関する詳細・お申込みはこちら

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
ビューアビリティ インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]