LPOツールで国内初の市区町村エリアターゲティングを実現

[AD]
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

アイオイクス『DLPO』のエリアターゲティング機能拡張のためサイバーエリアリサーチのインターネットユーザー位置情報を搭載

インターネットユーザーの位置情報であるIP Geolocationデータ(※1)を開発販売するサイバーエリアリサーチ株式会社 (本社:静岡県三島市、代表取締役社長:山本敬介、以下サイバーエリアリサーチ)は、WEBマーケティングソリューション開発のアイオイクス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長: 滝日伴則、以下アイオイクス)のLPOソリューションツール『DLPO』のエリアターゲティング機能拡張のため、IP Geolocationデータベース次世代版『SURFPOINT v2.0』の提供を開始いたしました。

2009年1月26日に販売開始する『DLPO』新バージョン(※2)では、『SURFPOINT v2.0』の搭載により、国内LPOツールとして初めて市区町村エリアターゲティングが可能になります。(※3)

------
サイバーエリアリサーチのIP Geolocationデータベース『SURFPOINT』は、日本国内で利用されているIPアドレスに地域属性・プロバイダ情報・回線情報などを付与し、国内のインターネット利用ユーザーのアクセス元を判別するデータベースです。

『SURFPOINT』の利用分野は多岐に渡り、地域別広告/コンテンツ配信の他、不正対策やデジタル著作権管理などでのご利用も広がっています。
より高精細・高精度なデータが求められている利用状況の変化を背景に、2008年9月1日に提供開始した新世代のIP Geolocationデータベース『SURFPOINT v2.0』は日本国内のインターネットユーザー全てを網羅し、市区町村まで位置の特定が可能になるなど新機能が追加されました。

アイオイクスのLPOソリューションツール『DLPO』では2007年5月のリリースから『SURFPOINT』を搭載し、都道府県単位でのエリアターゲティングを実施しておりましたが、今回のバージョンアップで、『SURFPOINT v2.0』に切り替えたことにより、以下を実現しました。

     ① 都道府県エリアターゲティングの判定率の向上
     ② 市区町村単位での緻密なエリアターゲティング

この機能拡張によって、『DLPO』はランディングページ及びウェブサイトの更なる最適化をすることが可能になりました。

    ※1:IPアドレスとその利用地域やネットワーク接続環境などを関連付けたIPアドレスデータベース
    ※2:ランディングページに到達するユーザーの検索キーワード・広告バナー等に応じて、キャッチコピーやイメージ画像など最適なクリエイティブを自動的に表示。
     費用対効果の改善とコンバージョンの最大化を導くASP型のLPOツール。
    ※3:アイオイクス調べ

■関連URL
  IP Geolocationデータベース『SURFPOINT v2.0』 http://www.arearesearch.co.jp/ip/sp_v2.html?id=wbt
  LPOソリューションツール「DLPO」 http://www.landingpage.jp/
  アイオイクス株式会社 http://www.ioix.com/

■会社概要
社名:サイバーエリアリサーチ株式会社 http://www.arearesearch.co.jp/?id=wbt
本社:静岡県三島市一番町18-22 アーサーファーストビル4F
東京支社:東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル5F
代表者:代表取締役  山本 敬介     資本金:6,975万円 
事業内容:
 ・IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」の制作と販売
 ・地域情報発信ASPサービス「どこどこJP」の提供
 ・アクセスログ解析ASPサービス「らくらくログ解析」の提供
 ・Webサイト顧客開拓ツール「らくらく顧客開拓」の提供
 ・Webサイト制作やブログ構築などWebマーケティング支援
■本件に関する報道関係お問合わせ
サイバーエリアリサーチ株式会社  広報担当:木ノ内
TEL:055-991-5544 FAX:055-991-5540  E-mail:info@arearesearch.co.jp

よろしければこちらもご覧ください
[AD]
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]