ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

現場のプロによる入門書『BtoBマーケティングの基礎知識』を2名様にプレゼント!

【申込は5/20まで】現場ですぐ役に立つ知識がこの1冊で!『現場のプロが教える! BtoBマーケティングの基礎知識』を2名様にプレゼントします。
BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣が基礎知識完全解説!
  • 著者:飯髙 悠太/枌谷 力/相原 ゆうき/秋山 勝/安藤 健作/今井 昌也/岸 穂太佳/戸栗 頌平/室谷 良平/日比谷 尚武
  • 価格:2,948円(税込)
  • ページ数:352ページ
  • 出版社:マイナビ出版
  • ISBN:9784839974367

「BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない……」「効果的な施策がどのように設計されているのか知りたい……」

そんなBtoBビジネスの経験が浅く、これから多くのことを学びたい方必見。経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBの現場の基礎知識を最前線で活躍する10人の実務家が丁寧に解説します。

部署間でスムーズに見込み客を引渡すための条件を踏まえた、実践的なKPIの作成方法も丁寧に解説しています。SLA(Service Level Agreement:サービスレベル合意書)を踏まえたKPIの作成方法は、部署間の連携を強固なものにするので要チェックです!

【この本を読んでほしい人】
  • BtoBの知識をすぐに現場で活かしたい・プロモーションを学びたい人
  • BtoBビジネスの経験が浅い人・入門者
  • 効果的な施策の設計方法
  • KPIを他社と比較したい人

目次

1章 BtoBビジネスの基本を知る
  • 1-1 BtoBビジネスの特徴
  • 1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
  • 2-1 経営と接続する
  • 2-2 顧客を定義する
  • 2-3 強みを知る
  • 2-4 マーケティングのKPIをつくる
  • 2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
  • 3-1 Web広告
  • 3-2 SEO
  • 3-3 SNS
  • 3-4 メールマガジン
  • 3-5 ウェビナー
  • 3-6 Webサイト
  • 3-7 オウンドメディア
  • 3-8 コンテンツ
  • 3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
  • 3-10 マーケティングオートメーション
  • 3-11 広報

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2022年5月20日(金)23:59
  • 当選者数:2名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]