広告宣伝にかかわる人は必読の一冊『広告コミュニケーション成功の法則』を5名様にプレゼント!

【申込は4/22まで】理論フレームを網羅した実務書『広告コミュニケーション成功の法則』を5名様にプレゼントします。
理論とデータの裏打ちで、あなたの実務を強くする
  • 著者:ジョン・ロシター/ラリー・パーシー/ラース・ベルクヴィスト
  • 監訳:岸 志津江(東京経済大学 経営学部教授)
  • 価格:6,380円(税込)
  • ページ数:624ページ
  • 出版社:東急エージェンシー
  • ISBN:9784884971342

本書は、今後ますますマーケティング業界が直面するであろう3つの大きな課題として、「マーケティングのより効率的な実施」「質の高いクリエイティブの制作」「広告をブロック、スキップする消費者へのリーチ方法」をあげ、各章で詳細に検討を加えている。

共著者に世界有数の広告調査の専門家であるラース・ベルクヴィストを加え、それぞれの計画ステップで利用できる調査方法も紹介。

監訳は、長年にわたり広告効果の理論、統合型マーケティングコミュニケーションなどの研究を続け、日本広告学会初の女性会長であった東京経済大学経営学部 岸 志津江教授が担当した。

学術論でも感覚論でもない、“実務で使える”理論フレームを網羅した、マーケティング・コミュニケーションに携わる人にとって必読の1冊である。

【この本を読んでほしい人】
  • 広告宣伝従事者
  • マーケティング担当者
  • 海外の広告・マーケティング事例を知りたい方

目次

  • 第1部 マーコムとブランディング
    • 第1章 マーケティング・コミュニケーションとキャンペーン・プランニング
    • 第2章 ブランディングとブランド・ポジショニング
  • 第2部 マーコム・キャンペーン目的
    • 第3章 キャンペーンのターゲット・オーディエンスの選択と行為目的
    • 第4章 キャンペーン・コミュニケーション目的
  • 第3部 クリエイティブ戦略
    • 第5章 キー・ベネフィット主張とクリエイティブ・アイディア
    • 第6章 ブランド認知戦術とブランド態度戦術(グリッド戦術)
    • 第7章 注意戦術と事前テスト
  • 第4部 セールス・プロモーション戦略
    • 第8章 メーカーと小売業者のプロモーション
  • 第5部 メディア戦略
    • 第9章 メディア・タイプの選択とリーチ・パターン
    • 第10章 有効フリークエンシーと戦略的スケジューリング・ルール
  • 第6部 キャンペーン管理
    • 第11章 キャンペーン予算の設定
    • 第12章 キャンペーンのトラッキング
  • 第7部 その他のマーコム
    • 第13章 企業イメージ広告、スポンサーシップ、PR
    • 第14章 人的販売、顧客データベース・マーケティング
    • 第15章 ソーシャル・マーケティングと倫理

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2022年4月22日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
ハイフン(-)を入れてください 例:03-6837-4600
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