ステータスメッセージ

このフォームは閉じられました。

【受付終了】ソーシャルメディア時代の企業コミュニケーション戦略の本質とは『デジタル・リーダーシップ』

12月発売、コミュニケーション戦略を豊富な事例で論じた『デジタル・リーダーシップ』をプレゼント

日本経済新聞出版社から12月7日に発売された書籍『デジタル・リーダーシップ――ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略』(原題:Digital Strategies for powerful corporate communications)をWeb担読者の方、5名様にプレゼントいたします。

本書は、SNSやTwitterなどデジタル・コミュニケーションが急速に発展した現代、企業(組織)とステークホルダー(顧客、取引先、従業員など)とのあるべきコミュニケーションとその戦略を、豊富な事例で論じた実用書です。

『デジタル・リーダーシップ
――ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略』

  • 著者:ポール・A・アルジェンティ、コートニー・M・バーンズ
  • 監訳:北村秀実
  • 価格:2400円+税
  • 発行:マグロウヒル・エデュケーション
  • ISBN:978-4-532-60507-0

企業が、組織が甦る!ソーシャルメディア時代の経営指南

100社を超えるグローバル企業で、経営幹部のリーダーシップとコミュニケーション研修を行うダートマス大学タックビジネススクールのポール・A・アルジェンティ教授が、デジタル環境における企業のコミュニケーション戦略の本質を、豊富な事例で解説した話題書。ソーシャルメディアの台頭で激変するビジネス環境を理解し、自社を変革・成長させたいリーダーの課題解決に役立つ一冊。

  • デジタル社会における危機管理のベストプラクティスは?
  • ソーシャルメディア時代に、どうやってブランドは成長できるのか?企業のレピュテーションを管理する秘訣は何か?
  • どうすれば、多様な価値観をもった従業員との絆が深まり、透明性を尊ぶ組織文化をつくりだせるのか?
  • ステークホルダーを、自社の「エバンジェリスト(熱烈な支持者)」に変えるには?
  • グローバルに優秀な人材を採用し、その才能を自社で発揮し続けてもらうために、何が必要か?

応募要項

  • 応募締切:2010年12月24日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]