警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『新しいアナリティクスの教科書』a2i執筆の公式テキスト(6/19発売)

アナリティクス アソシエーション公式テキスト『新しいアナリティクスの教科書』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

来週6月19日発売! 国内最大級のアナリティクス担当者の協議会、アナリティクス アソシエーション(a2i)公式テキスト『新しいアナリティクスの教科書』(インプレス)を3名様にプレゼントします(発送は発売後になります)。

企業でアナリティクスに携わる人のために、a2iが持つ豊富な知見を書籍化。アナリティクスによって企業の成長をリードしていくためのノウハウや事例をお届けします。

『新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ』

  • 著:アナリティクス アソシエーション
  • 価格:2,000円+税
  • ISBN:978-4-8443-3793-5
  • 発行:インプレス

データ分析者こそ成長戦略を牽引せよ!

データ分析はできるけれど、ビジネスの成果はなかなか上がらない……。

そのような悩みを抱えるWeb担当者、アナリティクス担当者のために、国内最大級の業界団体「アナリティクス アソシエーション」が、これまでの7年にわたる活動の中でに蓄積した知見をまとめました。

これから「改善」に取り組む担当者のためにはスモールスタートによる改善の取り組みを具体的に解説。

Webサイトから企業のビジネス全体へと範囲を広げ、DMP、データ統合といった最新の取り組みにも触れながら、アナリティクスの本質と、現実的な問題への対処法を明らかにしていきます。

また、アナリティクスによる改善の成否に大きな影響を及ぼす「組織」の問題についても、数多くの事例をもとに考察。アナリティクスに取り組むチームの編成、企業内での位置付け、他部門との関わり方などを論じていきます。

本書はツールの使い方を解説する本ではありませんが、ツールの使い方以外のあらゆるノウハウを盛り込んだ、企業の成長を牽引するアナリティクス担当者のための本です。

目次
  • 序章 データの有効活用がビジネスの勝敗を分ける
  • 第1章 「アクセス解析」から「アナリティクス」への進化
  • 第2章 ユーザー心理を捉えたサイト改善の始め方
  • 第3章 カスタマージャーニーによるユーザーの深い理解
  • 第4章 データ統合が実現するマーケティング自動化
  • 第5章 アナリティクスを生かす組織の作り方

応募要項

  • 応募締切:2015年6月19日(金)23:59
  • 当選者数:3名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

カオスマップ
企業やサービスや製品などについて、カテゴリーや関係性でまとめて図にしたもの。具体 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]