ラネクシーがアクセス解析ソフトウェア「Urchin 6」の販売開始-全機能がパッケージ化

ラネクシーは、米Googleが開発したアクセス解析ソフトウェアUrchinの最新版「Urchin 6(アーチン 6)」の販売を6月26日に開始すると発表した。

Urchinは、発売当初より、高速な解析速度と、キャッシュとプロキシーの効果を無効にする独自のUTM機能による「行動経路」や「訪問頻度」、「ユニーク訪問者数」を正確にカウントする精度の高いレポーティング機能に定評があり、2006年、2007年と連続して国内のログ解析パッケージソフトウェアでのシェアナンバーワンを獲得。今回の新バージョンでは、これまでオプションとして提供されていたWeb広告の費用対効果を測定する「キャンペーントラッキングモジュール」や、ECサイトの売上と訪問者を解析するために必要な「Eコマースモジュール」、さらに分散構成されたWebサーバーのログをまとめて解析する「ロードバランシングモジュール」などをすべてひとつのライセンスに統合したパッケージとして提供される。

さらに、Shockwave Flashをインターフェイスとして採用。ブラウザーベースのより感覚的でグラフィカルなレポートを実現し、「目標の設定」「地域情報」など、Googleがフリーウェアとしてオンラインで提供し好評を得ているASPサービス「Google Analytics(グーグルアナリティクス)」にも搭載されている優れた機能を搭載し、レポート数も大幅に増量されている。

利用料金は、標準価格39万円、年間保守料7万8000円。

Urchin
http://www.runexy.co.jp/products/urchin/
ラネクシー
http://www.runexy.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]