【名古屋11月開催】ワークショップ付き!「BtoBマーケター」養成講座のお知らせ

理論だけでなく、実践で学ぶBtoBマーケティングとして、少人数ワークショップ形式のセミナーを開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今、BtoB企業の営業スタイルが大きく変わろうとしています。
従来の「引き合い」型の営業に依存していたBtoB企業においても、昨年から登場したマーケティングオートメーションの登場で、より戦略的かつ効率的にマーケティング機能を自社で持つことが可能になってきました。

今セミナーでは、BtoBマーケティングの基本的な知識だけでなく、ペルソナ・カスタマージャーニー作成という2つのワークショップを通じて、
自社サイトを売上げ拡大の装置にするための実践スキルを参加者全員に身につけていただくことを目的としています。

BtoB企業でWeb活用をお考えの方は、この機会をぜひご活用ください。

本セミナーの内容

第1部

    「BtoBマーケティング」とは
    企業を取り巻く環境から今話題のマーケティングオートメーションまで、
    見込み客を獲得し営業につなげるまでのBtoBマーケティングの流れを
    網羅的にご説明いたします。

第2部

    「ペルソナ」作成ワークショップ
    BtoBマーケティングにおいて非常に重要な意味を持つ、自社の顧客像=ペルソナを作成します。
    理論だけでなくワークショップを行うことで「自社ですぐに使える」スキルが身につきます。

第3部

    「カスタマージャーニー」作成ワークショップ
    ペルソナを「自覚ステージ」「検討ステージ」「決定ステージ」の
    3つのステージに分けることで自社との関係性を可視化。
    顧客ニーズに沿ってサイトのコンテンツや実施案をマッピングしていきます。

セミナー概要

開催日時

2015年11月19日(木)

セミナー費用

20,000円(税込)
  ※受講料は後ほどご指定の宛先へ請求書を送付させていただきます。
  ※2名で参加される会社様は、特別割引として1名無料とさせていただきます。

対象の方

B2B企業の広報宣伝・マーケティング担当者様
  ※本セミナーは、B2B企業(エンドユーザーが企業)の方が対象です。
  B2C企業の方、WEB制作会社・広告代理店および同業種の方、
  個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
  予めご了承ください。

定員

30名(1社最大2名様まで)
  ※申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

お問い合わせ

本セミナーに関するお問合せは下記までお寄せください。

  株式会社 タービン・インタラクティブ
  担当 篠田

 TEL:052-957-2455(平日10時~18時)
  E-mail: seminar@turbine.co.jp
  URL:http://hubs.ly/H01nXh90

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCD
「Human-Centred Design」(人間中心設計)の略称。機械やシステ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]