メールマーケティング基礎講座メール向けの罫線&囲み枠素材30選! メルマガの装飾に今すぐ使える コピペで使える、テキストメールの素材集! 今回は、アイキャッチに有用な囲み枠や罫線のサンプルをまとめました。メルマガ制作時にポイントとなる記号や文字の使い方をおさらいした上で、シンプルなものからかわいいものまで30種類のテンプレートを紹介。メールの飾り方を変えるだけで、目を引くだけでなく、可読性の向上も目指せるかも。日ごろから自分が読んでいるメルマガを参考にするのもいいですね。
安く!早く!を実現するサイト制作の発注マニュアル「概算見積書」「超概算見積書」の違いって? 3種類の見積もりを徹底解説――プロが教える見積書7つの極意② 概算見積書と超概算、正式見積の違い、正確に理解していますか?また「概概算、概々算、大概算」は、実は同じものを指しているなどPMBOKの規定に基づいた種類の違いについて、分かりやすく徹底解説。
アクセス解析 “超” 基礎講座平均値が使えない事例はコレ! 中央値・標準偏差がふさわしい場合とは? 平均値、中央値、最頻値、標準偏差など、アクセス解析に必要な統計の基礎知識を、事例もあわせて紹介します。特に、陥りやすい平均値の罠について、ばらつきのある数値の解釈や注意点を説明します。平均値は外れ値の影響を受けるという理由から、最大値と最小値を除いた平均を出すといった「トリム平均」という方法も用いられています。社会人として最低限の統計の用語とその意味を正しく理解しておくことが必要です。
メールマーケティング基礎講座メールアドレスは個人情報に該当! マーケターが知るべき個人データの利用法 メールアドレスは、他の情報と照合することで特定の個人を識別できるため、個人情報保護のルールにのっとって取り扱う必要がある。特に、利用目的の特定はメールマーケティングにおいて基本であり、事前にユーザーの同意がなければ目的外利用はできない。また個人情報を記載したメールの漏えいにより、ユーザーに被害を与えることや企業の信頼が失墜することを避けるため、担当者だけでなく全社員が気をつけなければならない。
メールマーケティング基礎講座特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9) 特定電子メール法改正がもたらした変化を再確認1ページ目:特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9)2ページ目:法改正で何が変わったのか3ページ目:Q&Aでわかる陥りやすい問題点とその対策法
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)活用講座ユーザー1人当たりの最適な広告表示回数は何回? 実際のアカウントでYDNフリークエンシーコントロールを検証 広告表示回数の制限によってコンバージョン率やCPAはどう変わるのかを運用中のアカウントで検証
スポンサードサーチ再入門ROIとは/「ROAS」「CPA」「ROI」を理解してリスティング広告の正しい効果測定を ビジネス全体の成果を正しく測るために、効果測定で重要な3つの指標「CPA」「ROAS」「ROI」と、最近注目のキーワード「アトリビューション」について解説。
やってみましたペルソナ作りペルソナとは――ウェブサイト向けペルソナを理解して、思いこみのユーザー像と決別しよう ペルソナとは何かを解説するとともに、Web担のサイト向けに実際にペルソナを作った様子をレポートする。
『ウェブ進化論』で語られなかった大切なことWeb 2.0的ビジネスを支える黄金ルールの「真実」 1ページ目:Web 2.0的ビジネスを支える黄金ルールの「真実」2ページ目:「顧客のロングテール」思考で優良顧客以外にも売れる
Web 2.0がクチコミを連れてきた!欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3 1ページ目:欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン32ページ目:クチコミマーケティングは仕掛け型と自然発生型の2種類3ページ目:事例から読み取る成功に導く3つの視点(1)ターゲットが興味を持つ仕掛けでクチコミを創り出す4ページ目:事例から読み取る成功に導く3つの視点(2)新商品サンプルや関連情報を特定層に先行提供して彼らからクチコミ発生を狙う5ページ目:事例から読み取る成功に導く3つの視点(3)商品やカテゴリの既存/潜在ファンを味方につけてクチコミを広げる
Yahoo!マーケティングソリューションスマホに特化した広告で集客&コンバージョンが10倍以上! 介護業界向け求人情報サイトのYDN「インフィード広告」活用術 「記事コンテンツに最適な形で表示するデザイン」のインフィード広告で、新たな顧客層の掘り起こしに成功した事例を紹介する
『ウェブ進化論』で語られなかった大切なこと変化するウェブサイトの位置づけとWeb担当者の役割 1ページ目:変化するウェブサイトの位置づけとWeb担当者の役割2ページ目:さらに可能性が広がるケータイとのクロスメディア
カスタマー・エクスペリエンス特集経営トップ自らが「カスタマー・エクスペリエンス」の重要性を説く企業の強さから学ぶこと 「カスタマー・エクスペリエンス」とは、そもそも何で、企業にとってなぜ重要なことなのか
Yahoo!マーケティングソリューションアプリマーケティングは“とにかくCPIとインストール数”から“データ活用し正しくユーザーを狙い、効率と規模を両立”させる時代へ:AppLovin坂本達夫氏×ヤフー和波豊氏 今後のアプリマーケティングでは、より高度なデータ活用が求められる
スポンサードサーチ再入門練習問題にチャレンジ!「ランディングページの改善でCTRが向上する。○か×か?」 「Yahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験」で運用知識のレベルをチェックしよう!1ページ目:練習問題にチャレンジ!「ランディングページの改善でCTRが向上する。○か×か?」2ページ目
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