Yahoo!きっずの検索ランキング2023!子どもたちの支持を集めた2年連続の1位は?【LINEヤフー調べ】

Yahoo!きっずで多く検索されたキーワードをランキング形式で発表。

LINEヤフーが運営する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」では、「検索ランキング2023」と「急上昇ワード」を発表した。2023年に「Yahoo!きっず」上で検索されたキーワードを集計している。

Yahoo!きっず検索1位は2年連続で「寿司打」

総合 検索ランキング 2023

「総合」ランキング

総合ランキングでは、ローマ字入力用のタイピング練習ゲーム「寿司打」が2年連続1位に。2位には「Popタイピング」、4位には「タイピング」が入り、文字入力の練習に関連するキーワードが上位となった。また「マインクラフト」が昨年の8位から5位に上昇し、漫画・アニメ作品の『【推しの子】』は11位に初ランクインした。

ウェブ検索ランキング

ウェブ検索ランキング

ウェブ検索ランキングの歌手部門では、アニメ『【推しの子】』の主題歌を歌った「YOASOBI」がトップに。映画部門では『ドラえもん』『鬼滅の刃』『名探偵コナン』などを押しのけ、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が1位となった。

画像検索ランキング

画像検索ランキング

画像検索ランキングのスポーツ選手部門では、WBCやメジャーリーグで活躍し注目を集めている「大谷翔平選手」が堂々の1位。キャラクターでは「星のカービィ」や「ちいかわ」が人気。人名では「目黒蓮」「平野紫耀」などの芸能人に加え、5位に「ひろゆき」がランクインした。

急上昇ワード

急上昇ワード

今年検索数が急激に伸びた「急上昇ワード」には、中学生6人組YouTuberグループの「ちょんまげ小僧」が登場。また、SNSで人気のクリエイターユニット「HoneyWorks」による「可愛くてごめん」も入った。

調査概要

  • 【集計期間】2023年1月1日~2023年11月10日
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クチコミ
情報が人から人へと口伝えにつたわること。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]