DMMが動画配信サービス「DMM TV」開始、新サブスク「DMMプレミアム」会員に提供

新作アニメ100%カバー、月額550円でマンガ、ゲーム、グッズ購入など横断して楽しめる

ネットサービスのDMM.comは、新たなサブスク(定額制)会員「DMMプレミアム」と、総合動画配信サービス「DMM TV(ディーエムエムティービー)」の提供を12月1日から始める、と同日発表した。月額550円(税込)で会員になると、新しいサービスのDMM TVを含めてアニメ、マンガ、ゲーム、グッズ購入、オンラインくじやオンラインクレーンゲームなどのエンタメコンテンツをジャンル横断で楽しめる。初回30日間無料。

「DMM TV」の特徴

総合動画配信サービスのDMM TVは、DMMが目指す「マルチエンタメ・プラットフォーム」の主力サービスで「推しが見つかる。世界が変わる。」がコンセプト。アニメを主軸にバラエティや2.5次元舞台・ミュージカル、ドラマ、映画など幅広いジャンルのコンテンツを提供する。アニメは、独占配信作品を含めて国内トップクラスの約4600作品をそろえ、新作アニメカバー率100%追求。エンタメを含む約12万本が見放題で楽しめる。

作品を楽しむプラットフォームがコンテンツフォーマットによって分散し、横断的なエンターテインメント体験ができる「場」が数少ない現状に着目した。DMMは創業初期からエンターテインメント領域で幅広く事業展開しており、新たなDMMプレミアム会員になることでDMM TVを含めてジャンル横断で楽しめる。DMMプレミアム会員を2年間で200万人獲得し、DMM.comのプラットフォーム全体での売上3000億円の達成を目指す。

「DMM TV」の機能
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフィード広告
広告の種類。ネイティブ広告の 1 種。コンテンツが時系列に表示されるタイムライン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]