人気男性アイドルグループ 3位 King & Prince、2位 TOKIO、1位はギネス世界記録を更新したあのグループ? 【LINEリサーチ調べ】

女性の全年代で圧倒的な1位を獲得したグループの人気は男性からも。また、「ヒプノシスマイク」は今年もTOP10にランクイン!
よろしければこちらもご覧ください

LINEの調査サービス「LINEリサーチ」は、全国の男女10代~60代を対象に「いちばん好きな男性グループ*」について調査した結果を発表した(有効回答数:599,695サンプル)。本調査は、調査開始から2年連続でトップだった嵐が活動休止してから、はじめてのアンケートとなる。

*男性のメンバーが多い/男性が中心のグループ

全国約60万人が選ぶ中、1位に輝いたのは?

2021年版 男性アイドルグループランキングの頂点に輝いたのは「BTS」。
昨年度のランキング7位(2.2%)から見事、今年は1位(6.7%)に。最近では、新曲『Butter』が「YouTubeプレミア公開動画の最大視聴者数」でギネス世界記録を更新した。

2位は、昨年と同じく「TOKIO」がランクイン。「嵐」が抜け、他の順位が変動する中、2位を維持した「TOKIO」は長寿番組でもある『ザ!鉄腕!DASH!』や『AMBITIOUS JAPAN!』の楽曲などによる根強い人気が伺える。

3位は、昨年度のランキング6位から3位に上昇した「King & Prince」。今年の日本テレビ系『24時間テレビ』で初メインパーソナリティーを務めたことで話題になった。

また、男女年代別で見ると、女性の全世代で1位を獲得している「BTS」が圧倒的な人気を獲得している。「TOKIO」は、男性の全世代で上位に入っており、男性からの人気が高いことが伺える。加え、「King & Prince」はすべての年代でTOP10入りしているが、特に女性に人気が高い傾向が見られた。

男性アイドルグループ別 好きな理由は?

1位の「BTS」を選んだ理由としては、楽曲の良さや歌唱力、ダンスの上手さを挙げる人が多く、2位の「King & Prince」は、ルックスがよい・ビジュアルが好きだからを挙げる人が最も多かった。3位の「TOKIO」は、メンバーの個性や出演している番組・作品が面白いからを挙げる人が多かった。

復活してほしいアイドル

また、番外編として、復活してほしいアイドルについて聞くと、「嵐」「SMAP」「チェッカーズ」の順となり、昨年の総合ランキング1位の「嵐」は全体で約4割の人が復活を望むという結果になった。

調査概要

  • 【調査対象】日本全国の男女
  • 【調査方法】LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
  • 【調査期間】2021年9月30日~10月4日
  • 【有効回答数】599,695サンプル
よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PPC
クリック課金型の広告の総称。しばしば、検索連動型広告のことを指して使われることも ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]