「ソフトバンクモール」8/9開設、「LOHACO」や「Yahoo!ショッピング」で買い物可能

「Tポイント」の確認・利用も、通常の5倍のTポイントを付与するキャンペーンを実施

ソフトバンクは、自社が展開するスマートフォンで通信販売のアスクルが運営する個人向け通販サイト「LOHACO(ロハコ)」や、ヤフーの通販「Yahoo!ショッピング」で買い物できるショッピングサイト「ソフトバンクモール」を8月9日に開設する、と8月1日発表した。ポイントサービス「Tポイント」の確認・利用も可能。「iPhone」と、「Android」搭載スマートフォンを対象にする。ソフトバンクの携帯電話番号とヤフーの「Yahoo! JAPAN ID」を連携してロハコで買い物すると、通常の5倍のTポイントを付与するキャンペーンを9月30日まで実施する。

ロハコは注文金額1900円(税込み)以上で送料が無料になり、最短で当日に商品が受け取れる。Yahoo!ショッピングは2億2000万点以上の豊富な商品をそろえる。ソフトバンクモールでは、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできるサービス「スマートログイン」機能によって、買い物で必要になるYahoo! JAPAN IDが情報入力なく取得できるうえ、IDやパスワードの入力不要で簡単にログインが可能になる。Tポイントは、1ポイントあたり1円としてロハコやYahoo!ショッピングで使え、ソフトバンクモールのサイト上部から容易に確認できる。

※ソフトバンクは8月3日、「ソフトバンクモール」の開始日を8月9日から8月中旬以降に遅らせる、と発表した。開始時期はウェブサイトで案内する、としている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]