「BtoB企業におけるWeb人材の教育セミナー」を、日本BtoB広告協会が4月7日(木)に日本橋で開催する。
セミナーでは、体系だった教育プログラムを実施している日立製作所の事例と、大規模リニューアルを通じてOJT(On the Job Training:実地訓練)による若手育成を行っているクボタの事例が、それぞれ紹介される。
また、双方のアプローチの利点や課題を話し合うパネルディスカッションも開催される。
プログラム
第一部「日立のWeb人材教育プログラムの意義と実際」
- 日立グループのWebガバナンスと教育プログラム開発の背景
- 教育体系と各プログラムの骨子、運営方法
- プログラムの意義と今後の課題
講師:西田 健 氏(株式会社 日立製作所 ブランド・コミュニケーション本部 宣伝部 部長代理)
第二部 「グローバルサイトリニューアルを通じて学んだWeb戦略推進」
- Web担当としてのこれまで
- グローバルサイトリニューアルでの学び
- これから身に着けたいこと
講師:武元 里奈 氏(株式会社 クボタ コーポレート・コミュニケーション部 ブランド推進室 兼 広報室)
パネルディスカッション「Web人材教育のあり方を考える」
パネリスト:- 西田 健 氏(日立製作所)
- 武元 里奈 氏(クボタ)
- 気賀 崇 氏 (イントリックス)
セミナー概要
- イベント名称: BtoB企業におけるWeb人材の教育
- 開催日時: 2016年4月7日(木)午後1時30分~午後4時10分
- 開催場所: 日刊工業新聞社セミナー会場(東京都中央区日本橋小網町14-1 B1F)
- 参加費: 日本BtoB広告協会会員7,560円、一般1万6,200円(税込)
- 主催: 一般社団法人日本BtoB広告協会
- 詳細情報と参加申し込み: http://bbaa.or.jp/jigyo/seminar_160407.html
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