Twitterのマーケティング活用を学べる企業向け公式プログラム「Twitter Flight School」公開

広告代理店向けのプログラムを広告主に公開、2つのコースからTwitterのマーケティング活用を学ぶ

Twitter Japanは18日、広告代理店向けに提供していたオンライン学習プログラム「Twitter Flight School(ツイッターフライトスクール)」を広告主向けに公開した。利用にはTwitterのアカウントが必要、日本語を含む16か国語で受講できる。

Twitter Flight Schoolは、Twitterのマーケティング活用を2つのコースから選んで学べる学習プログラム。広告主向けの公開にあわせて、消費者インサイトやリサーチ結果、Twitter広告のチュートリアルや成功事例などを追加した。受講者は、Flight School限定のデータ、コンテンツ、ツールなどの情報をプレゼンテーション取り入れて、関係者に提案することもできる。

受講コースは、「経営幹部リーダーシップ フライトパス」と「マーケティングリーダーシップ フライトパス」の2種類。経営幹部が、Twitterを活用して自社ブランドを差別化する方法を学んだり、マーケターが日常業務におけるTwitterのコンテンツプラニングと予算配分などを学んだりできる。

2種類のコースから選択

各コース約60分以内で完了するように設計されており、途中から再開もできる。修了者にはプリントアウトできる証明書と、メールの署名やLinkedInプロフィールに追加できる認証バッジが授与される。

Twitter Flight School
https://twitterflightschool.com/login

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]