人はどんなときにリンクを張るのか? アイレップがリンク獲得支援サービス「自然リンクファインダー」提供開始

自社サイトや競合サイトが得ている外部リンクデータを分析・調査し、リンク獲得につなげるアクションを提案
よろしければこちらもご覧ください

デジタルマーケティングエージェンシーのアイレップは、自然な外部リンクの機会発見や獲得を戦略的に支援するSEOサービス、「自然リンクファインダー」を提供開始すると1月29日に発表した。

自然リンクファインダーは、Webサイトの外部リンク獲得機会の発見や創出、獲得のアクションを導くデータドリブンな自然発生リンク構築支援サービス。発注企業のWebサイトとその競合Webサイトがすでに得ている外部リンクデータを分析し、その傾向や特性から「どんなときに、人は自然とリンクを張るのか」を科学的手法で解明。同調査結果をもとに、Webサイトの仕様変更やコンテンツ追加・変更などの改善施策、獲得につなげるアクションを提案する。

分析・提案の一例
  • 競合サイトにはリンクを張っているけれども貴社には張っていないWebサイト
  • どのWebサイトへも参照リンクは張っていないけれども、当該Webマスターの興味関心にマッチする可能性が高いWebサイト
  • マーケット全体で関心が高い話題であるにもかかわらず、その関心への回答を持つページが存在しない話題

納品物として、サードパーティーが提供するリンクデータ調査分析に基づき、リンクビルディングのために必要な解析と提案書を納品する。サービスの料金は、Webサイトの状況や要件によって異なる。

プレスリリース
http://www.irep.co.jp/press/release/2015/0129-2.html

アイレップ
http://www.irep.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CPC
クリック単価。インターネット広告において、広告を見たユーザーが1クリックするたび ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]