「2015年はGoogle アナリティクスで」GAを活用したネット広告の先進運用を解説するセミナー1/22開催

GoogleアナリティクスをDMP的な観点で活用することで、ネット広告をさらに進んだ形で運用する方法などを解説

Googleアナリティクスを単なるアクセス解析ツールとして使うのではなく、DMP的な観点で活用することで、ネット広告をさらに進んだ形で運用する方法などを解説するセミナー「2015年はGoogle アナリティクスで“Drive The Data Opportunity”」を、トランスコスモスが1月22日(木)に渋谷で開催する。

タイトルに「Googleアナリティクス」とあるが、対象者はアクセス解析担当者ではなく、「広告効果最適化」や「データ活用」を検討する立場の人。

Google アナリティクスの機能開発の方向性を解説しつつ、一歩先を見据えた先進的なデータ活用方法とその可能性をGoogle / DoubleClick の広告プラットフォームとしての視点から解説する内容。

■セミナー内容

  • Google アナリティクスとのデータ連携によって進むGoogle の先進的広告運用とは

    Google の広告運用で進んでいる新しい配信と分析機能は、Google アナリティクスとのデータ連携によって更に加速される。

    “Programmatic(プログラマティック)”かつ“Dynamic(ダイナミック)”な広告運用をGoogle アナリティクスのデータを活用してどのように“Drive”していくのか?

    2015年以降、そこに広がる“The Data Opportunity”の可能性を解説する。

    講師:山浦直宏氏(トランスコスモス)

  • Google アナリティクスとDoubleClick プラットフォームを活用したSEMのてこ入れ施策

    DoubleClick プラットフォームを使用することで、さまざまなチャネルのキャンペーンを効率的に運用できると同時に、より深い洞察を得ることができる。

    Google アナリティクスとDoubleClick プラットフォーム、主にDoubleClick Searchを使用して実現できる、一歩先のサーチキャンペーンについて説明する。

    講師:渡邉統一郎氏(グーグル)

■開催概要

  • イベント名称: トランスコスモスセミナー 2015年はGoogle アナリティクスで“Drive The Data Opportunity”(東京)
  • 開催日時: 2015年1月22日(木)14:00~16:00(受付開始13:30)
  • 開催場所: トランスコスモス株式会社 渋谷本社 13F 大会議室
    東京都渋谷区渋谷3-25-18
  • 参加費: 無料
  • 定員: 30名(応募多数の場合は抽選)
  • 主催: トランスコスモス株式会社
  • 詳細情報と申し込み: http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/150122.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]