理経とミックスネットワーク、エンタープライズ向けオムニチャンネル・コマースの構築で提携

販売チャンネルや流通チャンネルを統合するオムニチャンネル化の推進する課題を解決

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年6月25日 7:42

システムソリューションの理経とWebサイト構築・活用支援のミックスネットワークは、エンタープライズ向けオムニチャンネル・コマース・ソフト「hybris Commerce Suite」と、Web運用基盤ソリューション「SITE PUBLIS」により、オニムチャンネル・コマースの構築を進めるための提携を6月に開始する、と6月24日発表した。販売チャンネルや流通チャンネルを統合するオムニチャンネル化推進の課題を解決するため提携することになった。

理経が提供するハイブリスジャパンのhybris Commerce Suiteとミックスネットワークが提供するSITE PUBLISの連携により、「複数チャネルの一貫性」「グローバル配信」「ビッグデータの活用」「頻繁な変更」に対応する、オムニチャンネル・コマースの実現を支援する。今後は、顧客との接点やオムニチャンネルへの展開に課題を持つ小売業や製造業へ積極的に拡販していくという。

理経
http://www.rikei.co.jp/

ミックスネットワーク
http://www.micsnet.co.jp/

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