カスタマー・エクスペリエンスを実現するWebサイトとCRMの連携セミナー6/26開催
企業Webサイトにおいて、顧客一人ひとりに対して適切なコミュニケーションする「おもてなし」
2014/6/5 16:42 CMS | マーケティング/広告
企業Webサイトにおいて、顧客一人ひとりに対して適切なコミュニケーションをすることでカスタマー・エクスペリエンスを高め「おもてなし」するための仕組みづくりに関するミニセミナーを、富士通が6月26日(木)に浜松町で開催する(参加無料)。
富士通デジタルマーケティングミニセミナー
カスタマー・エクスペリエンスを実現する「Webサイト」と「CRM基盤」の連携モデルとは
→ http://jp.fujitsu.com/solutions/crm/web-integration/seminar/20140626.html
ここでいう「おもてなし」とは、たとえば、サイト訪問者が「ページを閲覧する」「問い合わせをする」などした行動データ(アクセスログ)を分析することで、顧客一人ひとりに「興味・関心のありそうな情報」をマッチングさせるようなこと。
画一的なメッセージやコンテンツを提示するのではなく、こうしたコミュニケーションを行うことで、顧客により良い体験を提供できる。
セミナーでは、そうしたことを実践するために、
- 訪問者のサイト内での行動を意識したサイトの設計
- データの取得を意識したWebサイトの構築
- 取得したデータの分析
- 分析に基づくレコメンド・メールマガジン配信などのパーソナライズ施策の実施
といったことを行う仕組みについて、具体的な事例などを交えて紹介する。
セミナーの講演内容は、次のとおり。
カスタマーエクスペリエンスの設計に必要となる顧客理解のアプローチ
Webサイトで実現するカスタマーエクスペリエンス
~個客の行動データを活用したパーソナライズ手法とは~顧客の属性データ×行動データ×購買データを統合管理し活用するための最適な基盤とは
開催概要
- イベント名称: 富士通デジタルマーケティングミニセミナー
カスタマー・エクスペリエンスを実現する「Webサイト」と「CRM基盤」の連携モデルとは - 開催日時: 2014年6月26日(木)15:00~17:00(受付開始14:30)
- 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階) - 参加費: 無料
- 主催: 富士通株式会社
- 詳細情報と参加申し込み: http://jp.fujitsu.com/solutions/crm/web-integration/seminar/20140626.html
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