カスタマー・エクスペリエンスを実現するWebサイトとCRMの連携セミナー6/26開催

企業Webサイトにおいて、顧客一人ひとりに対して適切なコミュニケーションする「おもてなし」

企業Webサイトにおいて、顧客一人ひとりに対して適切なコミュニケーションをすることでカスタマー・エクスペリエンスを高め「おもてなし」するための仕組みづくりに関するミニセミナーを、富士通が6月26日(木)に浜松町で開催する(参加無料)。

ここでいう「おもてなし」とは、たとえば、サイト訪問者が「ページを閲覧する」「問い合わせをする」などした行動データ(アクセスログ)を分析することで、顧客一人ひとりに「興味・関心のありそうな情報」をマッチングさせるようなこと。

画一的なメッセージやコンテンツを提示するのではなく、こうしたコミュニケーションを行うことで、顧客により良い体験を提供できる。

 

セミナーでは、そうしたことを実践するために、

  • 訪問者のサイト内での行動を意識したサイトの設計
  • データの取得を意識したWebサイトの構築
  • 取得したデータの分析
  • 分析に基づくレコメンド・メールマガジン配信などのパーソナライズ施策の実施

といったことを行う仕組みについて、具体的な事例などを交えて紹介する。

 

セミナーの講演内容は、次のとおり。

  • カスタマーエクスペリエンスの設計に必要となる顧客理解のアプローチ

  • Webサイトで実現するカスタマーエクスペリエンス
    ~個客の行動データを活用したパーソナライズ手法とは~

  • 顧客の属性データ×行動データ×購買データを統合管理し活用するための最適な基盤とは

 

開催概要

  • イベント名称: 富士通デジタルマーケティングミニセミナー
    カスタマー・エクスペリエンスを実現する「Webサイト」と「CRM基盤」の連携モデルとは
  • 開催日時: 2014年6月26日(木)15:00~17:00(受付開始14:30)
  • 開催場所: 富士通トラステッド・クラウド・スクエア
    東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル(受付30階)
  • 参加費: 無料
  • 主催: 富士通株式会社
  • 詳細情報と参加申し込み: http://jp.fujitsu.com/solutions/crm/web-integration/seminar/20140626.html
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