ARプラットフォーム「オーラズマ」が国際ビジネス大賞の「スティービーアワード」金賞を獲得

「エクスペリメント・アンド・イノベーション」部門で金賞を受賞

AR(拡張現実)プラットフォーム「オーラズマ」が、国際ビジネス大賞「スティービーアワード」金賞を獲得した。

「オーラズマ」は、英国Aurasma(オーラズマ)、国内ではオートノミーが提供するAR(拡張現実)プラットフォーム。iOS/Android用無料アプリ「オーラズマ・ライト」2011年6月に公開してから現在までに400万回以上ダウンロードされている。

企業はこのアプリを利用するARを組み込んだキャンペーンをライセンス料なしで作成できる。オーラズマを利用している企業は全世界で1万社を超えており、日本でもキヤノン、ケンタッキー・フライド・チキン、ドトールコーヒー、日本ヒューレット・パッカード、パナソニック、毎日新聞などが利用している。

オーラズマが受賞したのは、国際ビジネス大賞「スティービーアワード」に本年度新たに設立されたアプリ賞部門18カテゴリーの1つである「エクスペリメント・アンド・イノベーション」部門。金賞を受賞した。

・オーラズマ
http://www.aurasma.com/

・スティービーアワード日本事務局
http://www.stevieawards-japan.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]