スマートデバイス特化の「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012」エントリー受付開始

スマートデバイスに特化し、優れた広告作品やプロモーションアイデアを募集する

ヤフーが主催する、インターネット広告の可能性を開拓した広告活動を表彰するアワード「Yahoo! JAPANインターネット クリエイティブアワード2012」のエントリー受付が7月20日に開始された。

本年度のアワードは、スマートフォンやタブレット端末の進化、普及を背景に、スマートデバイスに特化した広告表現やプロモーションアイデアを募集。アワードを通じ、スマートデバイスの可能性を探り、才能ある表現者たちを発掘・支援していく。

募集作品は、プロ・アマを問わず広く一般から募る「一般の部」と、企業・各種団体の広告キャンペーンが対象となる「企業の部」の2種類。一般の部は「スマートデバイス広告部門」「スマートデバイスアプリ部門」「アイデア部門」の3部門。企業の部は「インテグレートキャンペーン部門」として募集し、スマートデバイスを使用していれば、他のデバイスや媒体との組み合わせも可能。

いずれの部門、賞も「スマートデバイスを通じて新しい体験ができるかどうか」「これまでにない感動・驚きなどがあるかどうか」を基準に、スマートデバイス上でのクリエイティブ表現の可能性を広げる作品を評価する。募集期間は8月20日まで。10月中旬にノミネート作品を発表し、11月下旬の贈賞式で受賞作品を発表する。

Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2012
http://creative-award.yahoo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]