アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ」のキャンペーンアプリをスマホ対応

ユーザーは「iPhone」と「Android」端末からキャンペーンへの参加が可能に

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、同社の「Facebook」マーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ」のキャンペーンアプリを12月19日にスマートフォンに対応させた、と同日発表した。Facebookユーザーの約70%がスマートフォンからのアクセスと言われていることから、開発した。ユーザーは、「iPhone」と「Android」端末からキャンペーンに参加できるようになった。

モニプラファンアプリは、Facebookページ上で写真コンテストやモニターサンプリング、人気投票などユーザー参加型のキャンペーンが容易に実施できる。ユーザーは、同社のFacebookアプリ「モニプラ」をインストールすることで、モニプラファンアプリで実施するキャンペーンに参加できるようになる。インストールしたユーザーは7万人以上にのぼる。スマートフォンへの対応でキャンペーンの活性化につなげる。

アライドアーキテクツ
http://www.aainc.co.jp/

モニプラファンアプリ
http://fan-app.monipla.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]