ゴルフダイジェスト・オンライン、ソーシャルグラフ活用のシークレットクーポンをFacebookとメルマガ連携で実施

HTMLメルマガに「いいね!」機能をもたせ、ソーシャルグラフ活用と潜在会員との接触拡大を狙う

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は、メールマガジンとFacebookを活用して特定ユーザーのみにクーポンが表示される「シークレットクーポン」キャンペーンを実施する、と12月2日に発表した。

今回の施策は、GDOのソーシャルマーケティングコンセプトである「GDO会員/GDOファンの持つ『ソーシャルグラフ(個人の人間関係)』をベースとして、その背景に存在する、潜在会員との接触拡大」の一環として実施されるもの。第一弾として、GDOのHTMLメールマガジンに、Facebookの「いいね!」機能を設置して、メルマガ閲覧者のソーシャルグラフの活用と潜在会員との接触拡大を狙う。

メルマガ内の「いいね!」ボタンを押すと、Web上にアップロードしているHTMLメールマガジンのコンテンツURLが、ユーザーのFacebookのウォールへ投稿される。クーポンは、ウォールで投稿されたURLにアクセスした場合だけに、GDOの「ゴルフショップ」で誰でも利用できるクーポンとして表示される仕組みになっている。

ゴルフダイジェスト・オンライン
http://www.golfdigest.co.jp/

GDO公式Facebookページ
https://www.facebook.com/gdo.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]