トリガー、コミュ二ティ型リサーチシステム「InsightFeed」の提供を開始

「インサイトリサーチ」専用のページ設計、企業やモニターの操作性を向上

インターネット広告のセプテーニ・ホールディングス子会社で、ターゲットユーザーのニーズ(インサイト)を引き出すマーケティング調査の「インサイトリサーチ」を手掛けるトリガーは、新たな調査システム「InsightFeed」の提供を始めた、と11月9日発表した。コミュ二ティ型リサーチシステムと呼び、マイクロソフトのクラウドサービス「Windows Azure Platform」を基盤に独自開発した。

InsightFeedは、インサイトリサーチ専用のページ設計となり、モニター数が多い調査でもアクセス速度が低下することなく動作するという。モニターの活動内容に応じて貢献度を設定したり、共感ボタンの設置などで積極的なコメント投稿を促す。利用企業やモニターの操作性を高め、多くのコメントから質の高い消費者のニーズや本音を抽出する。2012年9月までに20社の導入を目指す。1案件175万円。

トリガー
http://www.trgr.jp/

セプテーニ・ホールディングス
http://www.septeni-holdings.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]