アドビ、ソーシャルメディア測定ツール「SocialAnalytics」のベータプログラム提供

英語、フランス語、スペイン語などでの会話が対象、日本での正式開始は未定

アドビシステムズは、米本社の米アドビシステムズがソーシャルメディアをモニタリング、測定するツール「Adobe SocialAnalytics」のベータプログラムの提供を世界各国で始める、と6月3日発表した。英語、フランス語、スペイン語など複数の言語で会話されるソーシャルプラットフォームやブログが対象となる。日本での正式提供開始日は未定。

Adobe SocialAnalyticsは、オンラインビジネス最適化のためのプラットフォーム「Adobe Online Marketing Suite, powered by Omniture」の新製品。ソーシャルメディアのモニタリングに加え、ソーシャルネットワークやオンラインコミュニティから関連する活動を集約する。ビジネスやブランドにどのような影響を及ぼしているか特定してソーシャルメディア活動の指針を提供し、投資効果の改善につなげる。

アドビシステムズ
http://www.adobe.com/jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドベリフィケーション
広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]