ヤフーとダイエー、共同で「ネットサンプリングサービス」の実証実験を開始

「Yahoo!JAPAN」で告知したサンプル商品受け渡しをダイエー直営30店舗で実施
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/2/24 21:24

ヤフーとダイエーは、ヤフーのポータルサイト「Yahoo!JAPAN」とダイエーの店舗網を連動させた「インターネットサンプリングサービス」の実証実験を共同で始める、と2月23日発表した。実験は3月から9月ごろまで実施する。ダイエー直営30店舗を活用し、Yahoo!JAPANで告知したサンプル商品の受け渡しを行う。

Yahoo!JAPAN内のサンプリングサービスを行うコーナー「プレモノ」に掲載したサンプル商品の情報をYahoo!JAPANのID保有者にメールなどで連絡し、当選者がダイエー店舗で商品を受け取る仕組み。本格的なサービス開始に向け、サンプル商品への好意度や購買意向、当選者の来店率などを測定し、データを収集する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

ダイエー
http://www.daiei.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]