ヤフーとダイエー、共同で「ネットサンプリングサービス」の実証実験を開始

「Yahoo!JAPAN」で告知したサンプル商品受け渡しをダイエー直営30店舗で実施

ヤフーとダイエーは、ヤフーのポータルサイト「Yahoo!JAPAN」とダイエーの店舗網を連動させた「インターネットサンプリングサービス」の実証実験を共同で始める、と2月23日発表した。実験は3月から9月ごろまで実施する。ダイエー直営30店舗を活用し、Yahoo!JAPANで告知したサンプル商品の受け渡しを行う。

Yahoo!JAPAN内のサンプリングサービスを行うコーナー「プレモノ」に掲載したサンプル商品の情報をYahoo!JAPANのID保有者にメールなどで連絡し、当選者がダイエー店舗で商品を受け取る仕組み。本格的なサービス開始に向け、サンプル商品への好意度や購買意向、当選者の来店率などを測定し、データを収集する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

ダイエー
http://www.daiei.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ICP
「ICP(Internet Content Provider)ライセンス」と呼ば ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]