ヤフーとダイエー、共同で「ネットサンプリングサービス」の実証実験を開始
「Yahoo!JAPAN」で告知したサンプル商品受け渡しをダイエー直営30店舗で実施
2011/2/24 21:24 マーケティング/広告
ヤフーとダイエーは、ヤフーのポータルサイト「Yahoo!JAPAN」とダイエーの店舗網を連動させた「インターネットサンプリングサービス」の実証実験を共同で始める、と2月23日発表した。実験は3月から9月ごろまで実施する。ダイエー直営30店舗を活用し、Yahoo!JAPANで告知したサンプル商品の受け渡しを行う。
Yahoo!JAPAN内のサンプリングサービスを行うコーナー「プレモノ」に掲載したサンプル商品の情報をYahoo!JAPANのID保有者にメールなどで連絡し、当選者がダイエー店舗で商品を受け取る仕組み。本格的なサービス開始に向け、サンプル商品への好意度や購買意向、当選者の来店率などを測定し、データを収集する。
ソーシャルもやってます!