AMN、「Twitter」キャンペーンサービス「Twitterプロモーション ライト」を開始
商品やサービスでのお題を投稿や「ツイート」のプランニングや運用をサポート
2011/2/24 0:35 マーケティング/広告
ブログマーケティングのアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、「Twitter」キャンペーンが実施できるサービス「Twitterプロモーション ライト」を始めた、と2月22日発表した。商品やサービスについてTwitterでお題を投稿したり、140字以内のつぶやき「ツイート」のプランニング、キャンペーンの運用サポートなどを提供する。50万円からで、従来数百万円必要だった費用を低減するという。
Twitterプロモーション ライトは、Twitter上から特定のキーワード、発言を検索しやすくする「ハッシュタグ」、特定ユーザーへの返信を自動収集する「キーワード収集機能」があり、収集したキーワードを「キャンペーンページ」に自動生成する。Twitterアカウントを持たない企業でも、同社が運営するプロモーションサイトの「Fans:Fans(ファンズファンズ)」の会員向にキャンペーンが実施できる。
アジャイルメディア・ネットワーク
http://agilemedia.jp/
ソーシャルもやってます!