DACとメンバーズが共同で企業のソーシャルメディアマーケティング支援サービスを国内販売

11月下旬に「Involver Apps」と「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」を提供開始
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インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、米・Involver,Inc.と提携し、同社が提供するソーシャルアプリケーションサービス「Involver Apps」とソーシャルメディア向けのプラットフォーム「オーディエンス・マネージメント・プラットフォーム」を11月下旬から日本国内で提供開始する、と11月15日に発表した。国内での提供はDACと、インターネットビジネス支援のメンバーズが共同で行う。

Involver Appsは、ファンページ上で利用できるソーシャルアプリケーションサービス。PowerPointをはじめYouTubeなどのメディアを埋め込んだり、クーポンの提供、商品販売など20種類以上のアプリケーションを活用してファンページを作成でき、活性化を実現することで効果的なソーシャルマーケティングキャンペーンの実施が可能。

オーディエンス・マネージメント・プラットフォームは、ソーシャルメディアのコンテンツ管理システム。TwitterやFacebookへのコメント投稿管理、ソーシャルネットワークのモニタリング、InvolverAppsの管理・分析などのツールを搭載する。

国内販売はDACとメンバーズが共同で行い、メンバーズではファンページ導入コンサルティングから導入、運用支援など顧客のソーシャルメディアマーケティングを総合的に支援する「Facebook ファンページ開設・運用支援サービス」を提供する。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)
http://www.dac.co.jp/

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

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