メンバーズと凸版印刷が企業のソーシャルメディアの本格活用を総合支援するサービス

ソーシャルメディア導入からキャンペーン展開、顧客参加コミュニティ構築・運用まで

インターネットビジネス支援のメンバーズと、凸版印刷は、共同で企業によるソーシャルメディアの本格活用を総合的に支援するサービス「TOPPANソーシャルメディアソリューション」の提供を開始した、と8月25日に発表した。企業のソーシャルメディア本格導入から、ソーシャルメディアマーケティングのコンサルティング、ソーシャルメディアの一括運用などを総合的なサービスとして提供する。

TOPPANソーシャルメディアソリューションは大きく3つのサービスを用意。企業広報・CSR活動支援サービスでは社内でのソーシャルメディア利用ガイドライン策定から、ソーシャルメディアの構築・運営・管理のほか、CSRレポートなど紙媒体の企画・制作も行う。販売促進支援サービスでは、WEBキャンペーンでのソーシャルメディア活用の企画立案からキャンペーンサイトの運営・管理・効果測定、リアルイベントの運営やコールセンター業務までをワンストップで提供。製品開発支援サービスでは、顧客参加型コミュニティサイトの企画から構築・運営までを行うほか、商品パッケージ開発・生産、店頭での販売促進までのソリューションを利用可能。また、凸版印刷のクチコミ分析サービス「Social Media Live!」との連携で、企業や商品に関するクチコミ情報の収集・分析も行う。

メンバーズ
http://www.members.co.jp/

凸版印刷
http://www.toppan.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

レスポンス広告
ダイレクトレスポンス広告のこと。ダイレクト広告も同義。広告を出したメーカーが、代 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]