メンバーズと凸版印刷が企業のソーシャルメディアの本格活用を総合支援するサービス
ソーシャルメディア導入からキャンペーン展開、顧客参加コミュニティ構築・運用まで
2010/8/26 2:01 マーケティング/広告
インターネットビジネス支援のメンバーズと、凸版印刷は、共同で企業によるソーシャルメディアの本格活用を総合的に支援するサービス「TOPPANソーシャルメディアソリューション」の提供を開始した、と8月25日に発表した。企業のソーシャルメディア本格導入から、ソーシャルメディアマーケティングのコンサルティング、ソーシャルメディアの一括運用などを総合的なサービスとして提供する。
TOPPANソーシャルメディアソリューションは大きく3つのサービスを用意。企業広報・CSR活動支援サービスでは社内でのソーシャルメディア利用ガイドライン策定から、ソーシャルメディアの構築・運営・管理のほか、CSRレポートなど紙媒体の企画・制作も行う。販売促進支援サービスでは、WEBキャンペーンでのソーシャルメディア活用の企画立案からキャンペーンサイトの運営・管理・効果測定、リアルイベントの運営やコールセンター業務までをワンストップで提供。製品開発支援サービスでは、顧客参加型コミュニティサイトの企画から構築・運営までを行うほか、商品パッケージ開発・生産、店頭での販売促進までのソリューションを利用可能。また、凸版印刷のクチコミ分析サービス「Social Media Live!」との連携で、企業や商品に関するクチコミ情報の収集・分析も行う。
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