NTT Comが法人向け携帯サイトレコメンデーションサービス「スマートレコメンドモバイル」を提供開始

高精度分析エンジンを採用、最新流行にあわせたレコメンド分析・表示が可能

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、法人向け携帯サイトレコメンデーションサービスBizマーケティング「スマートレコメンドモバイル」を提供開始した、と7月14日に発表した。スマートレコメンドモバイルは、携帯版ECサイトでの売上や顧客満足度アップにつながる販売促進サービス。同社が開発した高精度な分析エンジンを採用し、携帯サイト訪問者の嗜好をアクセスログや購入履歴などから分析。その結果に基づいて商品やサービスを携帯サイト上に表示、一人当たりの購入単価の向上を促す。

管理ツールでは、売上の時間的な変化に追随、最新の流行に合わせたレコメンド分析・表示が可能。より詳細な効果分析にも対応するほか、季節商材やキャンペーン商材を特定期間プッシュすることもできる。また、商品情報は顧客のサイトに設置されたタグを同社のクローラーが自動収集してデータベース管理を行う。また、購入ページなどのSSLページにもレコメンド表示ができる。料金は見積り対応。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]